プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
<プロ野球>

 広島 1-6 巨人

●最終回までいい試合してたのに、広島のリーサルウエポン「永川」の背信投球が炸裂して一挙5点取られて惨敗。最近のマイブームで「●●から猛虎魂を感じるで!!」という台詞をよく吐いているのですが、永川からは「オリックス魂」「ロッテ魂」を感じます。

※「猛虎魂を感じる」

 阪神ファン(?)がシーズンオフ時、他球団から阪神に移籍してほしい選手に対して使う言葉。
「○○から猛虎魂を感じる」という風に使う。2006年シーズン後ごろから使われ始めた。


<J2>

 広島 1-2 山形

●勝てる試合をわざわざ落としてJ2リーグを盛りあげようとする魂胆でもあるのでしょうか?試合後の監督の「内容では勝っていたが、サッカーではこういうことはよくある」という台詞、ファンを煽っているとしか思えません。ペトロビッチ監督からは「ガイナーレ鳥取魂を感じるで!!!」



 とまあ、頼り無い広島スポーツはおいといて、土曜日にあった会社のサッカーの試合について。

 大雨の中の試合でしたが、3-3の引き分け。普通3点も取って貰ったら勝たなきゃいけないわけですが、情け無い結果になってしまいました。

●1点目
 左からクロスが上がり、普通に処理できると思ってワンバウンド後にキャッチしようと思ったら、バウンドした時に雨でボールが芝上を滑っていき、逆サイドに走りこんでいたFWに決められました。晴れていたらこの失点はなかったはずですが、雨を考慮しなかった自分の判断ミスでした。

●2点目
 相手の縦パスをオフサイドと判断したが審判に取ってもらえず1対2の状況になり、DFが振りきられた後にシュートを決められました。一番悔しかった場面で、ローリングダウンで弾きだそうとしたら手がわずかに届きませんでした。自分では「もらった!!」と思ったのですが・・・。もう少し前に出ていれば防げたかもしれません。一番の見せどころだったのに・・・・

●3点目
 よく覚えてませんが、DFラインの裏に抜けられ1対1になり、かわされてシュートを決められました。これも2点目と同じように、もっと早く前に飛び出していれば相手のシュートミスを誘えたかもしれません。それか腹を括って前に出ず、最後まで相手を見極めていれば・・・・。無念。


 雨の中だったとはいえかなりグダグダの出来で、クリアミスするわパスミスしそうになるわ空振りするわ(笑)、散々な出来でした。
 次節は勝利に貢献できるよう頑張りたいです。



  

 



スポンサーサイト
2008/06/30(月) 19:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。