プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 車通勤を始めて1週間経ちました。

 一人のドライブは好きなので車通勤は苦になりませんが、それでも自転車通勤に比べたらやっぱり疲れます。大体片道40分ぐらいかなあ。距離にすると17、18キロぐらいなので、平均時速にすると25km/hぐらい(笑)。広島の道路事情はやはり厳しいものがあります。それに比べるとTくば市は何と快適だったことか・・・。
 広島のドライバーのマナーは非常に悪い、という評判ですが、それはこの道路事情が厳しいからだと思っています。右折レーンのない片道2車線で朝夕はバス専用レーンができる、路面電車が道幅を狭くする、常に路駐してある走行車線、などなど、走っていて本当にイライラさせられます。今話題の地球温暖化の原因の二酸化炭素もバラ撒きまくりです。
 広島は山と川が多くて平地が少ないという地形的制約がありますが(Tくば市はだだっ広い平野)、ホントになんとかして欲しいです。

 さて、運転中のお供といえばカーオーディオですが、自分はラジオを曲を半々ぐらいで聞いています。CD以外にもCDに焼いたMP3が聞けるので俺様セレクションを作って100曲ぐらいぶち込んで使ってたのですが、いちいち焼くのがめんどくさいのと曲数が増えてカバーしきれなくなったので、最近はデジタルオーディオプレイヤーを持ち込んでFM電波で飛ばせるトランスミッターを使って、FMラジオで曲を聞いています。
 これはこれで便利なのですが、一番の欠点はプレイヤーの電源を切りわすれること。カーオーディオならばエンジンを切ればスイッチも切れますが、オーディオプレイヤーは車と連結してるわけではないので手動で電源を切る必要があります。ところがこれをしょっちゅう忘れてしまい、オーディオだけが誰もいない車内で鳴りつづけることに・・・(笑)
 なので、USBメモリやSDカードが使えるカーオーディオを物色中です。今のところ、こいつがいいかな~と思っています。価格.comでも評判がいいみたいだし、かなりやる気満々です。ただ、己の財布との相談結果次第ですが・・・。

 嗚呼!!!><


スポンサーサイト
2008/07/04(金) 18:40 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

えくぼん :

私もiPodをFMで飛ばしてます♪
USBメモリやSDカードが使えるやつなんてあるんですね!

ガソリン高騰の近頃、
「スイフト」が気になってるんですよね~(笑)

おれさま :

>えくぼんさん
ipod・・・ポケットに入れたまま洗わないようにしてください!(笑)
USB式のカーオーディオは意外と安いみたいですよ~。

スイフトはおすすめ!スズキの車はいいですよ!
えくぼんさんにはスイフトスポーツがお似合いだと思いますが、フォレと同じハイオク仕様なので、ノーマルスイフトをチョイスになりそうですね。

ぼすやん :

まじで?!
これ俺がこの前買ったやつと同じなんだけどw

俺も今車通勤で片道50分前後かかるからUSB対応のこれ買っちゃった。

送料込みで23700円だったかな。
アーチホールってところ。

確かに本体の操作方法が微妙なんだけど機能的には満足してまっせ。

正直この値段でこれだけの物を買えるとは思ってなかった・・・時代は変わってますなw

実物みたいならみせまっせw

おれさま :

>ぼすやんさん

なんと!すごい偶然!
というか、値段と機能を追求するとこの機種に辿り着いてしまいそうです(笑)
身近な人の評価が聞けてよかったです。
それはそうと、実家に帰還しましたので近々飲みに行きましょう!!

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
