プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 マカロニほうれん荘っていうマンガの主人公が「金藤日陽」というキ●ガイだったことを思い出すようなタイトルです。

 土曜日は朝からお出掛けしておりました。

 午前中は、サンフレッチェのサッカースクールへ。水曜日のビギナークラスからステップアップコースへ移籍したわけですが、内容もかなり濃くなってて非常に充実してました。パスをもらう時の心掛けとかタイミングとか教えてもらい、いかに今まで脊髄反射でサッカーやってたかが良くわかりました。蒸し暑いせいで最後はぶっ倒れそうになりましたがコーチにもお誉めの言葉をいただいて(ゲームで2得点!!)、顔を弛ませつつ帰りました。

 午後は会社の資格講習会へ。サッカーのあとにシャワー浴びてきましたが、その後も汗ダラダラになったため服から異臭が。夕方までひたすら論文を書いていました。えんぴつ握ってるとよくわかりますが、子供の頃の習字だのペン字は非常に重要です。長男にはどっちか必ず習わせてやりたいと思います。

 夕方からサンフレッチェ広島vsFC岐阜の試合を見に広島ビッグアーチへGO!!
 本当は見に行くつもりが無かったのですが、マイワイフの「は?何言いようるん?行くじゃろ?」で行くことにしました(笑)
 先週の熊本戦は非常にチープな内容で腹が立ちましたが、この試合は先制、中押し、ダメ押しと全盛期のカープ野球並みに非常に効果的な得点をあげ、4-0で快勝しました。J1にいた頃に5-0(新潟戦)を見て以来の圧勝に、先週の分までのチケット代も元が取れたような気がしました。
 話は変わりますが、FC岐阜って・・・FC東京とか横浜FCならまだしも、なんか少年サッカー団みたいな名前でインパクトに欠けます。戦国時代の武将・斎藤道三からとって「ドーサン岐阜」とかダメですかね?そっちのがダサイか。
 マイワイフの「岐阜の応援って、太鼓とか鐘とかばっか聞こえてくるからチンドン屋みたいね」と言ってたのが印象的でした。



 日曜は前日の反動で一日中引き籠もりだったとさ。メデタシ×2



2008/07/14(月) 19:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
