プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 土曜日曜とサッカー漬けでした。

 なぜこのようなタイトルかと言いますと、日焼けでまっ黒になった次の日にまた日焼けをするというサイクルが繰り返されたため、ローストビーフのようにこんがり焼き上がってしまったためです(笑)


 土曜の午前中はサンフレッチェサッカースクールへ。

 鳥取出張から深夜に帰宅したので朝からサッカーはきついものがありましたが、コーヒーガブ飲みしてテンションを無理矢理上げて参加しました。
 
 前まで所属していたビギナーコースと比較してかなり具体的な練習が多く、「こんなことも知らずに今までサッカーやってきてたんか・・・」と思うようなことも結構あります。というかそっちの方が多いかも。
 このスクールの時点ですでに2リットルぐらい水を飲むハメになりました。

 午後は会社のサッカーの試合へ。

 この猛暑のなか、午後2時スタートという、ある意味プロサッカーより厳しいコンディションの中で試合が始まりました。

 序盤はこちらの運動量が豊富で、かなり優位に試合を進めていました。決定的なシーンもかなりあって、普通なら5点ぐらいは入っててもおかしくないような展開。それなのになかなか点が取れず、やっとの思いで取ったすぐ後の失点・・・。このシーンは中盤から最終ラインで相手を捕まえきれず、突破を許してしまったところの失点でした。この日はどーもチーム全体がちぐはぐで、何となく取られてしまったような失点でした。それでもその後にY氏のミドルシュートが決まって2-1で前半終了。

 後半はバテバテになり相手がかなり優勢になってきました。それでも何度か決定的なチャンスを作り、これを決めてれば!!!というシーンがチラホラ。こーゆー時はかなりの確率でサッカーの神様から罰を受けることになるわけですが、今回もそのような展開に。終了1分前ぐらいに選手交代で試合がストップ。相手ボールで再開になりましたが、なんか誰もボールを追おうとしない。あまりにみんな動かないから「あれ?ひょっとしてまだ試合止まったまんま??」と思ったぐらいでした。それでもゴール前まで来られた時にDFが対応しようとしましたが、相手がロングシュートを打ってきました。このとき自分は右サイドから来ていた相手FWにスルーパスが出ると思って前に出る用意をしていたので、完全に逆を取られました。自分の頭の上を越していったシュートはそのままゴールへ。2-2の同点・・・。その少し後に試合が終了しました。

 何とも・・・脱力感満点の試合でした。あれだけあったチャンスを1つでも決めていてくれれば・・・という思いです。
 真夏の真っ昼間の試合なのでどうしても動きが鈍くなるのは仕方ないのですが、後味の悪い試合となってしまいました。


 夕方からはTくば時代の戦友だったT兄貴とその一家で焼鳥屋へ行きました。
 これまで何度か会ってたT兄の娘たちにすっかり懐かれてしまい、会ったとたん抱きつかれました(笑)。その後は一緒に髭男爵や世界のナベアツのものまねやったり、昔培った宴会芸を披露したりして楽しい時間を過ごしました。ホントこの一家には癒されてしまいます。自分もこーゆー家庭が築けたらなあ・・・と思う次第でありました。


(日曜日編に続く)




スポンサーサイト
2008/07/29(火) 00:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
