プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 なんか昨日からやたらとアクセス数が増えてるな~と思ってアクセス解析を見てみると、
 
 「setstock」
 「ミスチル」
 「スピッツ」
    ・  
    ・
    ・

 どーやら、騙されて辿り着いた人たちが多数いた模様です(笑)

 残念ですが、ここには御期待に添えるようなことは書いておりませんので悪しからず(-人-)

 それにしても最近、旬なキーワードを並べまくって検索数を増やし、アフィリエイトで稼ぐという詐欺に近いブログが全体の18%あるという記事をみましたが、たしかにそーゆー人たちが出てくるのも無理ありませんねぇ・・・。


 さて続きで日曜日のことを書きます。

 
 日曜日は廿日市のサッカー施設でサッカースクールで結成したチームの試合に参加してきました。

 080728-2

 ここは6月にあった大会でも来たところですが、こんなとこにこんないい施設(人工芝)があるなんて・・・という感じ。
 前回の大会では1敗2分け(0得点1失点(笑))と不本意な結果に終わりました。なので今回は「目標:初得点」を掲げて臨みました。

 1試合目はGKとして出場。相手は技術が確かなチームで終始押されっぱなし。暑さもあって(また日焼けしました)みんな動きがだんだん乏しくなっていき、さらに攻められっぱなしになりました。そんな中、相手の縦パスに対処しようとしたDFと自分のコミュニケーション不足により凡ミスで失点。非常に情け無い・・・・。一番味方に申し訳ない点の取られ方をしてしまいました。試合はそのまま0-1で終了。初得点は次の試合に持ちこしです。

 そして2試合目。今度はトップ下で出場。
 「GKだったから体力余ってるよね~?」とSさんにプレッシャーをかけられて出場しましたが、実はほとんどスタミナ切れ(笑)。GKって意外とスタミナ消耗が激しいです!><
 そんな感じだったのでなかなか動くことができません。味方のスルーパスに反応したり、相手のチェックに行ったりぐらいはできましたが、なかなかオフザボールの動きができず、またもや味方に迷惑をかけてしましました(とりあえずシュート2本ぐらい打って帳尻合わせ)。
 そうこうしてたら中盤あたりでKさんが左サイドをドリブルで上がっていき、自分はバイタルエリア辺りでパスを要求。自分がパスをもらってドリブルで入っていこうとしたところでファールを受けフリーキックを得ました。
 思いっきしロベカルシュートでもぶちかましてやろうかと思いましたが、ボールのところまで行く体力がなかったので(笑)、ゴール前に入ることにしました。
 で、こーゆー時って自分のような身長がある人間に対してかなり厳しいマークがつくのが普通なのですが、なぜかこの時はドフリー。「え?いいの?やっちゃっていいの??」とちょっと遠慮しつつキッカーにボールを要求。そしたら完璧に近いインフロントのボールが入ってきたので思いきって飛び込んでヘディングをドカン!!

 そしたらあなた、ボールがゴールに入ってるじゃないですか!!!


 「うひょーーーーーー!!!」

 生まれて初めてまともにヘディングで得点しましたよ!!


 めでたく我がチームの初得点!


 すごい嬉しくてカズダンスでも踊ってやろうかと思いましたが、そんな体力は残ってなかったので控え目に喜んで終了。
 あとは守りに撤するだけでしたが、もうホントにスタミナが残ってなくて、情け無くなるほど。傍からみてたらカカシかワカメか・・・という感じだったでしょう。一方的に攻められまくって何度も失点を覚悟しましたが、GKのFさんをはじめ自分以外の人たちの献身的なディフェンスのおかげでギリギリのところではね返し続け、ついにタイムアップを迎えました。

 初勝利!しかも初得点のおまけつきで「自分にとっては」最高の結果となりました(笑)

 試合後は副審をしましたが、ほんとフラフラのためボールの行方を追いかけるのに必死でした。


 そんなこんなでサッカー漬けの土日を最高の形で締め括ることができました。


 スクールのみなさん&助っ人のみなさん、本当にありがとうございました。次回は優勝を目指しましょう!自分もウナギや焼肉でスタミナを付けておくようにします(笑)


スポンサーサイト
2008/07/29(火) 12:55 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

えくぼん :

アクセス数、すごいですね(笑)
私もフェスに行って日記を書いたら、
こんなことになるんでしょうか。。。
ちょっと、怖い気もします(-_-;)

おれさま :

>えくぼんさん

アフィリエイトで稼ぎたかったら、夏フェスのキーワードをてんこ盛りにして下さい(省)

検索エンジンの能力は侮れませんよ~。時々アクセス解析を見てるんですが、「なんでここに辿り着いたの??」みたいな検索ワードもあって、笑わせてもらっております。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
