プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 ちょっと今回はアニヲタチックな内容です(笑)


 先日、歌手の河井英里さんが亡くなりました。

 多分知らない方も多い、というか知らない人がほとんどだと思います。かくいう自分も詳しい方ではありませんでした。多分一番有名な曲はこれ。


シャ・リオン(ワーズワースの冒険のOPテーマ)



 河井英里さんに詳しくない自分ですが、すごい好きな曲がいくつかあります。

 「アニマ-ジュ」という、アニソンをヒーリング風にアレンジしたアルバムがあります。入ってる曲は基本的にインストゥルメンタルですが、何曲か河井英里さんが歌ってる曲が入っています。どれも美しい曲なんですが、その中でも

<アニマ-ジュ>
「約束はいらない」(天空のエスカフローネ:坂本真綾)
「RHYTHM EMOTION」(新機動戦記ガンダムW:TWO-MIX)

<アニマ-ジュ2>
「Feeling Heart」(To Heart:中司雅美)
「ブルーウォーター」(ふしぎの海のナディア:森川美穂)

が非常に好きで、上の2曲は6年ぐらいずっと聴いています。
 特に「約束はいらない」については、この曲で「天空のエスカフローネ」の存在を知って、そこから原曲に辿り着きました。このアニメ、非常に「不思議少女ちゃんの脳内お花畑的ファンタジー」の匂いプンプンで、普通なら絶対見ないような作品ですが、アニマ-ジュもとい河井さんのおかげで無事全話見ることができました(笑)

↓(お花畑をあなたにも^^)

天空のエスカフローネOP



 という感じで、一部で非常に濃い繋がりがあった(?)河井英里さんの訃報をニュースで知って、非常にショックを受けました。まだ43歳でこれからも活躍が期待されていたのですが、非常に残念です。
 ご冥福を心よりお祈り申し上げます。これからもずっと河井さんの曲を聴かせていただきます。

 合唱


<アニマ-ジュの河井英里さんの曲集>



5分33秒ぐらいから「約束はいらない」
9分55秒ぐらいから「RHYTHM EMOTION」


<アニマ-ジュ2の河井英里さんの曲集>



4分00秒ぐらいから「Feeling Heart」
9分29秒ぐらいから「ブルーウォーター」


<おまけ>

初音ミクの「約束はいらない」




2008/08/10(日) 22:16 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

(; ・`д・´)!? :

確かにいい歌声です。
残念です(´・・`)

おれさま :

>(; ・`д・´)!?さん

本当に惜しまれます。夏目雅子さんといい・・・(´・ω・`)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
