プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 昨日嫁と二人でBSで五輪の番組を見ていました。

 水泳の後だったかな?これからの放送の案内をやっていた時に

 「このあと23時からは、放送を予定していましたクレー射撃を変更しまして、女子テニスシングルの放送を・・・・」


 おおい!

 射撃を楽しみにしてた人はどうするんよ!!



 と思わずテレビに向かって突っ込んでしまい、二人でゲラゲラ笑っていました(射撃ファンの人にとっては笑い事じゃありませんが)。


 それにしても100m平泳ぎの北島康介はすごかったですね。最後の追い上げを見てたら、結果を知った後でも熱くなってしまいました。サンデーモーニングに出てる張さんこと張本氏がゴルフの石川遼について「1回ぐらいならマグレ優勝だってあるんだから、もう1回勝ってこそ本物だ」と言ってましたが、これに当てはめたら北島の実力は本物ですね~。水着でゴタゴタしましたが、俺様がレーザーレーサー着て金メダル取れるか?って言われたら無理なわけですし、やっぱ本人の実力が備わっていたと見るべきでしょう。


 あとちょっと前のことですが、TAWARAこと谷亮子(決して「YAWARA」ではありません)が金メダルを逃してましたが、やはり子育てと柔道を両立させるのは難しかったのでしょう。ただ言わせてもらえば、本気で3連覇を狙うんだったら子供を作るべきじゃなかったのでは?「ママでも金」なんて他の選手からしたら「ふざけんな!」と思われても仕方ないでしょう。実際五輪の選考会では優勝できなかったにも関わらず代表に選ばれた経緯がありますし(これは多分スポンサーのト●タの圧力でしょう)、子供を作った時点でTAWARAの柔道は終わっていたんじゃないかと思います。代表に選ばれた時「優勝していないものが代表に選ばれるべきではない」と代表辞退してたら惚れていたかもしれませんが(笑)、ちょっと寂しい終わり方をしてしまったような気がします。


 それと、反町JAPANですが・・・



 m9(^Д^)プギャーーーーーーーー  


スポンサーサイト
2008/08/12(火) 12:20 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

勘 :

ひさびさにあったけど元気そうでなによりだね。
また酒でも飲めたらいいね。

えくぼん :

マイナーなスポーツになると、結果だけ放送したりしますよね。
そのスポーツが好きで見たい人は、どうしたらいいんでしょうね^^;

おれさま :

>勘さん
仕事の方はだいぶ落ち着いたのかな?短い時間とはいえ復帰できて嬉しいです。
久々に酒飲みたいなあ~。色々話したいこともあるし!

>えくぼんさん
マイナーだけどすげー面白い競技って結構あるから、ぜひとも放送して欲しいです。
カバディってマイナーだけど広島アジア大会見に行ったときすげー面白かったですよ(笑)
ハンドボールは最近市民権を得つつあるので放送は触えるかも??
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
