プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 いつだったか、カーオーディオを新しいのにしたい、ということを書きました。

 いったんは「そうはいっても、今のが壊れてるわけじゃないし・・・」と買うのをあきらめようと思いましたが、いったん着いた心の火は消すことはできません(笑)


 ということで、買ってしまいました!!


 080816


 パイオニア(カロッツェリア)のDEH-P630です。こちらも予定どおり。USBメモリが使えて、日本語表示が出来てお値段23000円。メーカー価格が34000円なのを考えたら破格です。

 で、もうすぐ車検なのでそのときに一緒に取り付けてもらうつもりだったのですが、目の前に置いてあると一刻も早く使いたいのが世の常。というわけで、初めてのカーオーディオ取付にチャレンジしました。


 ネットで色々調べてると、自分の車(旧式スイフトスポーツ)はかなり簡単な部類に入るようで、俄然やる気が沸いてきました。


 ・・・という感じで、出来上がった様子はこちら(途中経過を写真撮るのを忘れてました)。


080816-2


 アース線の取付に少々苦労しましたが、無事完了しました。まだラジオしか使ってませんが、これからUSBメモリを買ってきてガンガン曲をぶち込もうと思います。


 080816-3



 こちらは今まで付いていたアルパインのデッキ。6年ぐらい使ってました。当時はMP3対応のデッキということでかなり重宝しました。まだまだ現役の戦闘機としてイケるので、マイワイフの車に搭載される予定です。




2008/08/15(金) 11:20 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

KATA-NA :

USBいいね

最近はもうチェンジャーとかいらんかもね・・・

とりあえずワタクシは、先代Z購入時に買い揃えた機材でもう少し粘ります・・・

もう10年戦士やけど気に入っとるけん・・・

おれさま :

>KATA-NAさん
USBマジでおすすめです。何よりCD焼く手間が省けるのがいいです。
というか、今ならHDDナビが一番いいかもしれませんが、何せ高い・・・。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
