プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 という芸人がいましたが、今何やってるんだろうなあ。と思って調べたら、とりあえずまだ現役のようです。


 というのはどーでもよくて、お盆の出来事です。


 ●14日(木)

 KATA-NAさんのお誘いで広島市民球場へ広島-中日戦を見に行きました。
 たぶん出産前最後の観戦になるということで、巨大なお腹を抱えたままマイワイフも参戦、さらにKATA-NAさんが2007年度に東京ドームで開催されたプロ野球観戦が準皆勤だったという偉業により知りあった、東京の知人さんも参戦するということでテンション上がりっぱなしでした。


080814-1
080814-2
080814-3


 大竹の「中の人変わった?」という感じの力投のお陰で4-0の完勝!今シーズン始めての勝ち試合観戦となりました。知人さんもわざわざ東京から来られていたので、なおさら嬉しい限りでした。


 ●15日(金)

 島根県益田市にある母親の実家へ帰省。前日の市民球場でのビールが効いたのか、メチャメチャしんどかったので昼に寿司食べた後はずっと隣の部屋で寝てました。気が付いたら家の中に誰もいなかったので焦りましたが、墓参りに行ってたようでした。


 ●16日(土)

 Tくば時代に同じ研究室の戦友だったOっしーさんが広島に来るということで、マイワイフと同じく戦友だったT兄貴とともに飲みに行きました(ていうか、妊婦を連れまわしてる自分って一体・・・?)。
 ほぼ1年ぶりに会う彼女はえらく痩せててびっくり。でもテンションはそのまま(笑)。あんまりイケてる店でなかったのが残念でしたが、非常に濃密な時間を過ごすことが出来ました。普通に「キ●ガイ」だの「北●鮮」だの「メクラチビゴミムシ」だの「毛唐」などという単語が連発される空間は、非常に居心地のいいものでした・・・。


 ●17日(日)

IMG_5293.jpg


 大学時代の友人H氏の結婚披露宴に参加するために、岡山の児島に行きました。
 目の前は鷲羽山ハイランドがあり、大学の時によく遊びに来ていたのが非常に懐かしかった。人生で唯一のバンジージャンプを経験したのもここでした・・・。

 このH氏は何の因縁か、自分がTくばにいた時にちょうど同じくTくばにいたので、ちょくちょく会っていました。自分がTくばを出ていくときにちょうど彼も転勤になり、同じようにTくばを出ていったのも何かの因縁でしょうか。

 彼女がいる、という話は聞いていたのですが、まさか結婚まで辿り着くとは思っておらず、というか結婚式の1週間前ぐらいに知らされたので何重もびっくりです。というわけで奥さんを始めて見ることになりましたが、とてもべっぴんさんでした。

 披露宴は旦那の地元と言うことで旦那の親戚だらけ、というか奥さんの親戚は一人もおらず、完全なアウェー状態でした。親戚の人たちも「遠慮がいらん宴会じゃ」と言わんばかりにエスカレートしていき、途中からは完全なカラオケ大会となっていました。最後に新郎新婦にも何か歌え!ということになり、二人が選曲に迷っていたので「『3年目の浮気』歌いなよ」と提案したら、ホントに歌い始めたのでびっくりしました。自分からけしかけたとはいえ、披露宴でこんな縁起でもない歌を聴いたのは初めてです(笑)。その後「らいおんハート」を歌ってももらい、その場をうまいことフォローして貰いました。

 今回は車で駆けつけたので酒を飲めませんでしたが、宴会が続いていたのでちょうどよかったです。一緒に乗り合わせていった友人は帰りの車内でずっと寝てました(笑)


 ●18日(月)

 会社の夏休みは終わってしまいましたが、ついついサボってしまいました。俺様最高の娯楽である「引き籠もり」を堪能して、あっという間に日が暮れてしまいました。




スポンサーサイト
2008/08/19(火) 18:27 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

KATA-NA :

14日はおつかれさん
久々バラエティに富んだメンツだったし、これまでの中でもかなり楽しい市民球場観戦でした

タイプは違うが筋金入りのキ○ガイ集団・・・(笑)

そういえば途中からきた東京のアンちゃんは車で来たそうで、翌々日ドームに戻ってきました・・・(^^;

えくぼん :

Oっしー痩せたでしょ~?
何故か、アニキたちがTくばからいなくなった後くらいから
見る見る痩せてキレイになったのですよ(~o~)

月末はOっしーもこっちにくることだし、
ポイズンガールたちで一緒に毒吐いてきます!

ぴんきぃ :

H氏里帰りはそういうことだったんですね。
僕もこの夏休みは楽しんで来れました。
東京では総科バレー仲間と飲み。
また秋に行くことも決定しているので、
3ヵ月後の飲み会も決定してきました(笑)

H氏はわざわざ携帯にTELしてくれて・・・
嫁さんの顔を見てみたいな。

お腹の大きい奥さんに無理はさせないように。

おれさま :

>KATA-NAさん
お疲れ様でした。
類は友を呼ぶ、という言葉が頭をよぎります。みなさん気合の入ったキ●ガイで、嬉しい限りです。カープがCS進出した暁には再度東京遠征ですね!

>えくぼんさん
まるで我々がOっしーを太らせていたような・・・(笑)
ストレス痩せしたみたいなことを言ってたから、我々でストレス発散させていたと思うことにします。
久々に聖闘士たちで集まってラビアンローズしたいなあ・・・。

>ぴんきぃさん
H氏のドタバタぶりは懐かしい匂いがしました。奥さん可愛かったですよ。「3年目の浮気」にも付き合ってくれたし、ノリもよさそう。
関東支部の集まりに久々に参加したいけど、しばらくは難しいかなあ。Mっちん夫婦は元気にしてました?

ぴんきぃ :

Mっちん夫婦も来年には第1子誕生です。
07S子も母親になるらしく・・・

年月の経つのは早いなぁ。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
