プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
080923-1
080923-2
080923-3
 


 サンフレッチェ広島のJ1昇格がかかった愛媛FC戦に行ってきました。

 来場者先着1万名にもらえるクーラーボックスが欲しくて早めに行ったのですが、試合開始2時間前の時点でかなり並んでて相当焦りました。無事もらうことができましたが、前回J2にいたときの天王山・アルビレックス新潟戦(26000人)を思い出させるほどの混雑ぶりでした(結局20000人弱だったようです)。


 今年のJ2はサンフレッチェの一人勝ちと言っても過言ではないほどのぶっちぎりぶりで、最初の数戦を除けばほとんど修羅場と言えるような場面はありませんでした。なので昇格がかかった試合でも「まあ今日で決まるだろうなあ」という気分でした。それもそのはず、残り7試合で勝ち点差19。よほどのことがない限りは(サンフレッチェがいきなり消滅するとか)昇格間違いなしの状態でした。それに比べて5年前の前回のJ2時は・・・。思い出すのも嫌なぐらい鬱な日々が続いてました(最終的に勝ち点差1で昇格)。

 
 というわけで始まった愛媛戦ですが、予想どおり広島のワンサイドゲーム。着実に点差を広げて昇格が刻一刻と迫ってきました。

 

 そして・・・



080923-4
080923-5


 J1昇格決定!!!


 まあ、本来いるべき場所に戻った、という方が正しいでしょうか。それぐらい淡々と決定しました。

 
 これで来年は浦和や鹿島などの強豪と戦えることになったわけですが、このままJ1に上がっても苦戦するだろうなあ、というのが正直な感想。

 いくらぶっちぎりで昇格を決めたといっても、所詮はJ2。あの監督のアホ采配でも勝てるようなカテゴリーです。本来ならもっとぶっちぎっていてもおかしくないメンバーで戦っていたわけで、あまりにもぶっちぎりになってしまうから、ハンデとしてあの監督が采配を振るっていたといってもいいかもしれません。
 この試合でも中盤の要である森崎和幸をストッパーとして起用するアホっぷり。何のためにDFをシーズン中に補強したのか。餅は餅屋という感じで、それぞれポジションには適正があるのです。それを無視してまで自分のお気に入りの選手を使いたいというわけで、このままいけばどーせ去年の悪夢を蒸し返しになるのは間違いないでしょう。J2だから通用する選手器用なわけで、J1で通用するとはとても思えません。

 とりあえず最低限のミッションを達成したわけで、これから先はおまけの試合となりました。もうやるべきことはやったのだから、これからの試合は来年をどう戦っていくのかを見せて欲しいものです。


 なにはともあれ、J1復帰お疲れ様でした!!!




 
2008/09/23(火) 23:48 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

KATA-NA : Re: おつかれさま!

サンフレ昇格おめでとさんですv-221
カープも今日は素晴らしい試合をしてくれましたね

ところで我らが横浜FCは・・・
まぁ存続してるだけ良しとします

来季は草津と水戸とともにJ2首位争い見れたらいいな・・・

おれさま : Re: おつかれさま!

>KATA-NAさん

横浜FCももう2,3人活きがいいのを補強すれば再昇格できるんじゃないでしょうか。マリノスが降格したら強奪するといいかもしれません。

早く広島、横浜FC、そして水戸ホーリーホックの対戦をJ1で見たいものです。死ぬまでにもう一回大好きな笠松で試合が見たいです。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
