プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 8月でもないのに「終戦」とは、これいかに??

 そう、我らが広島東洋カープです。

 かすかな望みがあったプレーオフ進出ですが、完全に可能性が消滅しました。

 広島市民球場ラストゲーム以降のカープの戦績は、以下の通り。


 広島 3-5 阪神(甲子園)
 広島 0-8 ヤクルト(神宮)
 広島 3-13ヤクルト(神宮)
 広島 1-0 ヤクルト(神宮)
 広島 5-14横浜(横浜)

 まあ、見事な散りっぷり(笑)
 5試合で40失点ですよ。

 あちらこちらで言われていますが、広島市民球場最終戦が事実上のカープの最終戦だったわけです。

 そして、消化試合となった今日の試合はといいますと・・・

 広島 7-2 横浜(横浜)


 わかりやすすぎる!!!(笑)

 10年ぶりのAクラス&プレーオフ進出の重圧がすごかった、と言えば簡単ですが、それだけカープが心技体とも弱かったということですね。本当に上にいけるチームなら、プレッシャーのかかる場面でこそ力を発揮するものです。

 来年こそは!という気持ちもありますが、チャンスというのはそうそう巡ってこないものでもあるので、今年勝てなかったことが将来の足かせにならないことを祈るばかりです。


 さて、この2ヶ月間ずっと勉強してきた資格試験が今日終わりました。解答速報を見ると多分合格してるようなので、足かけ三年の苦労がやっと報われそうです(笑)


2008/10/05(日) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

KATA-NA : Re: 終戦

カープは来年が勝負時ですね

思えば1992にダメ虎が優勝寸前までいってとり逃して、翌年からどうしようも無いダメダメ虎に成り下がった経緯もありますんで・・・

試験、お疲れさんでした・・・
こちらは1科目でも取れとけば御の字です・・・

おれさま : Re: 終戦

>KATA-NAさん
亀山や新庄やパチョレックが活躍してた年ですね??
あれはその後にエース野田をオリックスに放出したのが原因だったような気がします。カープがそんなアホトレードをしてしまったら、間違いなくダメダメ鯉になってしまいます・・・。

試験、来年は自分も同じ区分で受けるかもしれません。お互いまずは4級から頑張りましょう!(?)

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
