プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
 タイトルで釣ってみました(笑)

 さよなら~と言っても離婚したとか昇天したとかじゃなくて、出産を3週間後に控えているので実家へ戻ったというオハナシ。実家と言っても会社のすぐ近くなので、会社帰りに様子を見に行こうと思います。

 さてさて、マイワイフは巨大なお腹を抱えてカープやサンフレッチェの試合を見に行ってたのですが、その度に「お腹の子が暴れる!!」と痛そうな顔をしていました。どーも応援の声や太鼓の音に反応するみたいで、「この子、多分カープ、サンフレッチェが大好きよ」とのこと。それはともかく、何か一定の音に反応して暴れるようなのです。

 それは音楽にもあるようで、胎教無視して(笑)どんな音楽に反応するかを色々統計を取ってみたところ、以下のような傾向があるのがわかりました。

 ・野太い男の声の曲が好み。
 ・スローテンポの曲は興味がない。
 ・ファンキーな曲が好きらしい(アホの坂田のマネにも反応)。
 ・女性ヴォーカルもあまり興味がないが、柴咲コウは好きみたい。←??
 ・一番の好みは昔のアニソンらしい。
 

 というわけで、「勇ましいアニソン」がいちばん暴れるっぽいので、ようつべ(youtube)で「宇宙戦艦ヤマト」を聴かせてみたところ、


 ジャストミーーーーート!!!
 

 外から見ててもわかるぐらいの暴れっぷり(笑)
 どうも歌っている「ささきいさお」の声がツボにはまってるみたいです。他にも「銀河鉄道999」「ゲッターロボ」「秘密戦隊ゴレンジャー」などを聴かせても暴れてました。

 また、ささきいさおほどじゃないけど、アニソン界の大御所「水木一郎(ゲームセンターあらし、マジンガーZ、バビル二世、コンバトラーV等)」や「串田アキラ(宇宙刑事ギャバン~シャイダー、キン肉マン等)」を聴かせても暴れてました。

 一般的には胎教としてクラシック音楽を聴かせたりするのでしょうが、我が家では胎教にアニソン・・・(笑)もちろん最初はクラシックを聴かせていたのですが、やっぱ本人が喜ぶ曲がいいと思っています。

 最初はお腹の子を「本当にオレの子供なんかいな??」と不謹慎なことを思っていましたが、この音楽の好みの偏りぶりをみて「ああ、間違いなくオレの子供じゃわ」と確信しました(笑)

 そんな感じで、自分の大きなお腹を見て喜んでいる夫を「こりゃお父さんに似た相当なアホが生まれるわ・・・」と嬉しそうに見詰めるマイワイフの笑顔に、年甲斐もなく幸せを感じる次第であります。


スポンサーサイト
2008/10/06(月) 12:41 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

えくぼん : Re: さよならマイワイフ

DNAって素晴らしい(笑)
もうすぐですね楽しみですね~^^

おれさま : Re: さよならマイワイフ

>えくぼんさん

今まででDNAという単語を一番意識してしまったかもしれません(笑)

天使が出てくるか悪魔が出てくるか、ドキドキものです・・・。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。