プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
070503-1

070503-2

070503-3

070503-4




 昨日は1年半ぶりに地元の広島ビッグアーチでサンフレッチェの試合を見てきました。

 関東在住時はサンフレッチェの関東での試合はほぼ毎試合観戦し、サンフレッチェの試合がなくても関東のどこかでJリーグの試合をやっていたので(Jリーグのチームはものすごく関東に偏っています)、色々見に行ってました。特に水戸ホーリーホックはJ2でしたが、あの超マイナーさ自分の波長とピッタリだったため、しょっちゅう見に行ってました。
 それに比べると、広島にいるとサンフレッチェの試合以外は見ることがありません。一番近くのアウェーは神戸か博多だし、その他のチームも近くにないのです。本当に関東在住の人はうらやましい・・・。

 最近のサンフレッチェは下位相手に勝てそうで勝てない試合が続き、この試合も17位の大宮アルディージャに対して主導権を握れません。特に前半は両サイドハーフの服部と駒野が最終ラインまで引くお陰で5バック状態になり、またMFの柏木や青山のチェックが甘いため中盤でボールを回され放題。戦術的意図があったのか、本当に主導権を握れなかったのかはわかりませんが、戦術的意図があったとしても相手に攻撃の主導権を握られれれば何かの拍子に点が入ったりします。それを心配してたら案の定クリアミスからシュートを決められ先制されてしまいます。
 あ~、またか・・・と思っていたらその直後に駒野のクロスを佐藤寿人がぶち込んで同点に!失点の直後だったのでこのゴールは大きかったですね。

 後半は多少持ちなおしたもののやっぱり同じような展開で、中盤や最終ラインでのバックパスばかりで前へのチャレンジパスが少なく、せっかくのシュートチャンスもパスしたり枠に飛ばなかったり、本当にイライラさせられる試合でした。一緒に行っていた妻もつまらなさそうにしてて、いっそ途中で帰ろうか、と思うぐらいでした。
 そんな感じで後半のロスタイムに入り、相手もあからさまな時間稼ぎをし始めて(アウェーでの引き分け狙いは常套手段です)、今日はもう終わりだな、と荷物の片付けを始めだした頃に、チャンス到来!相手のCKをクリアしたボールを駒野が拾ってドリブル、そのまま相手ゴールの前まで迫ってDFをかわしてミドルシュート!これがポストに当たり「あ~、またか・・・」と思っていたら幸運にも駒野のところにボールが転がり、このボールを再度シュートすると今度はゴール!!この時のスタジアムの盛りあがり方は尋常じゃありませんでした。ほとんどロスタイムも終わりだったため最後の攻撃となり、その直後に試合終了!!非常に興奮したのと同時に「相手は時間稼ぎが仇になったなあ」と何となく思いました。相手選手はトーナメントで負けたような感じでピッチにうずくまり、ショックの度合が伺えました。


070503-5

070503-6

070503-7

最後にゴールを決めた駒野


 今シーズンのホーム初勝利を見ることができた満足感と、「今まで何やっとったんじゃ・・・」という情け無さが混じったまま帰りました。
 次回のホームゲームは例の横浜FCです。相手が相手だけに見に行きたいけど、用事が早く終わるかなあ・・・。

2007/05/04(金) 18:15 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

KATA-NA :

大宮はなんとか勝ち点が欲しかったんだろうなぁ~。そうはいきません。悪いけど共に降格争いをしてもらいます!

俺様 :

>KATA-NAさん
「J2第0節」にならないようにお祈りいたします・・・
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
