プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
081022-1

 今日は事故の処理で一日が終わってしまいました俺様です。こんBANわ。

 出勤途中の事故でしたが、とりあえず自分自身は無傷です。

 事故の状況を説明しますと・・・

 
 ①時速50kmぐらいで走行中、前の車の挙動がおかしくなる。

 ②緩い右カーブで前の車が徐々に外側にふくらんでいく。

 ③「おいおい、そのままだとガードレールに当たるぞ・・・」と思い、少しスピードを落とす。

 ④前の車は軌道修正することなく、そのままガードレールの端部に激突。スピンして1車線を塞ぐ形で停止。

 ⑤急ブレーキをかけたものの、自分の車が前の車の側面に激突。


 という具合です。

 まあ上の写真を見てもらえばわかるように、自分の方はそこまで深刻なダメージはありませんでした。自走して空きスペースへ移動もできました。ただ足回りのダメージがどうなってるのかわからないので、無理して走らせずレッカーに修理工場まで持っていってもらいました。
 しかし、前の車は・・・思いっきり大破(結局廃車にするとのこと)。エンジンルームの中身が外に飛び出てて、エアバッグも開いてました。中の人が心配になってすぐ駆け寄りましたが、エアバッグで顔面を打って鼻血と口の中から出血している他は無事そうで、救急車も必要ないとのことでした。

 警察を呼び事故見聞をしてもらいましたが、どうやらよそ見走行が原因の模様・・・。てっきり自分は酒にでも酔ってるんじゃないかと思いましたが、どっちにしろ不注意が原因でした。もらい事故のような形でしたが、車間距離が十分じゃなかったのは「スピードは出てなかったけど、ちゃんと車間とらないとね・・・」と警察に指摘されたとおりでした。

 修理費とか通院費とかの交渉は保険会社に一任しましたが、多分自分の方はそこまでお金がかからない感じです。

 これまで無事故で過ごしてきた自分ですが(違反は・・・(笑))、ついに事故経験者の仲間入り。いくら修復可能とはいえ、5年間過ごしてきたマイカーを無残な姿にしてしまったのは非常に悔やまれます。

 なにはともあれ自分自身は無傷ですし、相手方も軽傷。歩行者をはね飛ばした、とかでもないので被害が最小限で済んでいい勉強になった、と思っています。これからは車間にはもっと気を配りたいです。

 マイワイフも心配をかけましたが、「私の不運を事故で祓ってもらったようなもんだし、(妊婦の)私が乗ってると気じゃなくて良かった」とのこと。夫婦共々ポジティブシンキングです(笑)



スポンサーサイト
2008/10/22(水) 22:06 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

KATA-NA : Re: 事故、その後

ほんと、その程度で済んでよかったですわ・・・

大阪の事件を踏まえ、車と人の命は密接に関わるから、どんなカタチになっても不思議じゃないしね・・・

まぁ、最悪の状態なら朝のブログの更新なんてしてないだろうからな・・・

ぴんきぃ : Re: 事故、その後

大惨事でしたね。
おまけに「もらい事故」とは・・・
相手の方が保険にきちんと入っているかどうかでいろいろと変わってきますよ。

ちなみに自分は半年前に事故起こしたばかり^^;
金が絡むと人間嫌なところも見えてくるので、この後が大変です。

新車買って2ヶ月で自損事故(涙)、3年車検前に事故と、僕は事故続きです。

えくぼん : Re: 事故、その後

とにかく、怪我なくて良かったですね。
自分が安全運転でも、「もらい事故」だけは防げませんからね~(>_<)

おれさま : Re: 事故、その後

>KATA-NAさん
事故直後はさすがにショックでしたが、そのうち「こりゃええネタになるわ!」と開き直りました(笑)
車は走る凶器という認識を忘れると、とんでもないことになりかねませんね。

>ぴんきぃさん
なんかぴんきぃさんはしょっちゅう事故ってるイメージがあるんですが・・・。
ジェミニも事故でオダブツになったんでしたっけ??

>えくぼんさん
事故しないのは当たり前で、事故られないことが大事、とどこかで読んだことがあります。
常日頃から自分の周囲に気を配るのが大事なんでしょうね。でも、魚眼でも持ってない限り、なかなか難しいですね(笑)

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
