プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 今週末はお出かけしっぱなしでした。

<土曜日>
 昼から会社のサッカーの試合がありました。
 今回はわざわざ奥地の会場まで行く必要があり、久しぶりに奥さんを連れていきました。
 体調も良く、いい感じで試合に入れましたが・・・結果は3-5の惨敗。普通3点も取ってもらったら勝たなきゃいけませんが、この日はザル状態でした。しかし、自分たちのミスというよりは、相手が上手すぎた。この日の敵の中盤は上手い人ばっかりで、プレスをかけてはかわされ、間合いを取ってはボールを回される、という感じで、本当にしんどかった。5点で終わったのが不思議でした。自分としても課題の多い試合でした。

 試合の後は繁華街へ出て、奥さんは母の日のプレゼントを探しにいき、自分はコンタクトレンズの処方をもらいに眼科へ。
 ネットで調べると結構評判のいい眼科で、期待して行ったのですが・・・・。入ってから出るまでに3時間近くかかりました・・・。評判の医者だから繁盛してるのもわかりますが、それにしても時間がかかりすぎです。しびれを切らした奥さんも病院に入ってきましたが、それからもかなり待つハメになりました。ディズニーランドにしろUSJにしろ、評判のラーメン屋にしろ、この待たされる時間ほど無駄なものはありません。ホントなら病院を変えたいところでしたが、ガマンしました。

 夜はウップンを晴らすかのようにィィィヤキニクゥゥゥを食べに行きました。どこにでもある牛角に行ったのですが、ここはいつも人が多い。「また待つハメになるのか・・・」と思いきや、全く並ぶ必要がなく、奥さんと二人でなぜかテンション上がりっぱなし。
 たらふく食べて店の外に出ると、いつのまにか行列ができていました。「オレたちの勝利じゃーー!」と奥さんと盛り上がりながら帰る途中、またまたカラオケ行こう、という話になり、急遽カラオケ屋に行くことにしました。先日からの風邪のせいで喉がやられてて、まともに歌えず、女性歌手の歌を低い声で歌ってたら、「男の歌が聴きたい」と奥さんが言い出したので、それならばと「人にやさしく(ブルーハーツ)」「夢芝居(梅沢富美男)」「釜山港へ帰れ(チョーヨンピル)」などを歌うと、「なんか演歌の方が似合うね」と言われました・・・。


<日曜日>
 この日は夕方まで会社で発表の準備をしてました。それからお互いの家の母親にプレゼントを渡し、その後はどうしようか?と相談をしていたら、「またヤキニクゥゥゥ食べるか」という話になり、2日連続でヤキニクに行きました。今度は広島ICの近くにある「みよし」という農協が経営している店に行きました。奥さんの話によると、ネットでのランキングで1位の店らしく、かなり期待が持てました。まだ早い時間だったので大丈夫とは思ったのですが、一応予約を入れて行ってみると、すでにほぼ満席状態。どうやら評判どおりの店のようでした。
 頼んだ肉も、昨日の牛角とはちがいかなりクオリティが高く、これであの値段なら非常にお得な感じがしました。
 しかし、この店で一番びっくりしたのは・・・店内でかかっている音楽です。店の前に立つと「セーラー服と機関銃(薬師丸ひろ子)」がかかってて度肝を抜かれました。その後も近藤真彦、松山千春、杉山清貴、中森明菜、西条秀樹、と、オールドマニアならテンション上がりっぱなしの曲の連続で、一体この店はどの客層を狙っているのか不思議で仕方ありませんでした。
 お子様からマニアまで、みんなが楽しめる焼き肉屋みよし。ぜひともご賞味ください。

 詳しくはこちら
 
 
スポンサーサイト
2007/05/15(火) 00:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
