プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
名波が現役引退へ サッカー元日本代表

 スポーツネタが続いておりますが、今日はサッカー。

 ジュビロ磐田の名波が現役引退するそうです。

 先日はセレッソ大阪の森島が引退表明し、いよいよ自分の少し上の世代の引退が増えてきました。

 日本にも「天才」と呼ばれるサッカー選手はたくさんいますが、本当に天才と呼べるのはこの名波と元ガンバの礒貝、元グランパスの小倉ぐらいかもしれません。
 
 ジュビロ磐田黄金期の、名波を中心とした「Nボックス」は、現地で見ていて「こりゃサンフレッチェとは格が違うなあ」と白旗モードでした。


 名波で思い出深いのはこのゴール↓





  
 そういえば、新婚旅行でベネチアに行ったときに、店先に名波と一緒に写っている写真がおいてあるのを見て(名波はセリエAのベネチアにちょっとだけ所属)、「おおお、名波が有名人になってる!」とビックリしました。


 こうやって、長いこと見てきた選手が引退していくのを見ると、なんだか自分も年を取って老けてきたような気分がします。まあ、まだ平均寿命の半分も生きてないわけですが・・・。





 


2008/11/13(木) 18:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
