プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 息子が生まれて1ヶ月経ちます。

 だいぶ赤ちゃんらしく(?)なってきて、人の顔をじっと見たり表情に変化が出たりしてきました。

 なので、何が好きか嫌いかも何となくわかりました。



 まず好きなことは、お風呂とオムツ交換。

 お風呂に入れてやると、何かびっくりしたような顔(ポカーンとした表情)でずっと遠くを見つけていて、風呂からあがるとしきりに「だー」だの「わー」だの言って手足を動かして、ご機嫌であるのをアピールします。

 オムツ交換も、尻にたっぷりとアレが付いているので(ご飯前にみるとやばいです)、お尻ふきでフキフキしてやると、これまたわけのわからんことをつぶやいたりニヤニヤしたりして、ご機嫌であることをしきりにアピールします。
 特に肛●を拭いてもらうのが好きみたいで、何ともいえない快感に満ちあふれた表情をして両親の笑いを誘っています。




 逆に嫌いなことはオムツとおしゃぶり。

 オムツ交換でお尻を拭いてもらうのは好きだけどオムツ自体は嫌いみたいで、オムツをセットしようとするとすごく嫌がり、ノーパン主義なのをアピールします。なので「こいつは裸族だ。前世は密林の部族だ」と勝手に想像しています。

 おしゃぶりも最初の頃はだまされてチュウチュウ吸って大人しくしているのですが、そのうち「これはニセモノだ」ということを覚えてしまい、今ではペッと吐き出すか、手で取り除いて投げ飛ばします。それでもしつこく口に入れてやると、諦めたようにチュウチュウ吸い出すこともあります。



 という感じで、順調に育っています。

 また新しい発見をしたらご報告しますです。


スポンサーサイト
2008/11/27(木) 08:30 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

えくぼん : Re: 赤ん坊レポ1

前世は裸族ですか(笑)
おもしろいですね~。

家族の中で、最も嗅覚の良い私の前世は
『(食いしん坊な)犬』だったのではないかと思われます。。。

おれさま : Re: 赤ん坊レポ1

>えくぼんさん
そんなの鋭い嗅覚をお持ちだったとは・・・
きっとその前世は「警察」犬として、悪党どもを蹴散らしていたに違いありません。


コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
