プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 午前中はサッカースクールに行ってきました。

 練習生の集合写真を撮ったので、そのうちどこかの雑誌に載ると思います・・・。たぶんサンフレッチェの公式イヤーブックか、「assist」というサンフレッチェの雑誌に載るんじゃないかと。見た方は「こいつユニフォームがぴちぴちでやんのwwwww」とか言わないようにお願いします。
 それにしても、こう考えると一応自分は「サンフレッチェファミリー」の一員なんですよね・・・。

 
 午後は昼寝をして、夕方からスクール生でチームを組んで試合に参加してきました。

 これまで何度か参加して、前回は華麗なヘディングシュートを決めております(笑)
 今回も今までと同様にGKとフィールドプレーヤー兼任でやってきました。GKは2試合やって1失点。とりあえずどっちの試合も負けなかったので助かりましたが、失点はシュートの処理を誤ったところからでした。ちょっと反省・・・。でも最近ゴールキックのコツを掴みかけて来てて、今日も結構ボールが飛ぶようになりました。色々試行錯誤してきたのが実を結びつつあり、ちょっとうれP~~!!これなら会社の試合でも何とかなるかな・・・という感じ。我がチームの気合い系スイーパーMくんに代わりに蹴ってもらわなくてもいい日が来るかもしれません。

 フィールドプレーヤーとしてはセンターバックで出場。2試合で1失点でしたが、途中で足が痙りかけて思い切ったプレーが出来なくなり、他メンバーに負担をかけてしまいました。
 それにしても、センターバックって難しいポジションですね。自分は相手が来たら「止めてやる!!」と向かっていくタイプなので、出て行くのをガマンしてバランスを取りつつ、しかも他のプレーヤーのフォローに廻り、中央突破してきたらそれに対応して、等々、体と頭にものすごい負荷がかかります。元ガンバの宮本とかサンフレッチェのストヤノフとか、センターバックにはやっぱりクレバーな選手が多いのも納得。機会があればもっと勉強していきたいです。


 以下、余談。

 最近「めぞん一刻」を読んでるのですが、やっぱ管理人の音無響子さんはいいですね・・・。あらゆる萌え要素を兼ね備えていて、自分の中の女性像としてはパーフェクトに近い。「タッチ」の朝倉南との双璧は、もはや萌えキャラの鉄板です。
 まあ、二次元の世界だからこーゆー人が存在するわけですね!三次元の世界ではマイワイフが一番だと思っています(笑)


スポンサーサイト
2008/11/29(土) 23:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
