プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
 JFLっていう、J2の下のカテゴリーのサッカーリーグがある(J1>J2>JFL)のですが、自分が密かに応援しているガイナーレ鳥取というチームがそこに所属してます。以前、鳥取に住んでたときに何回か試合を見に行った縁で応援しているのですが、その後も関東生活時に近くで試合があったときは見に行ったこともありました。

 田舎のチームらしくスポンサーも鳥取色がバリバリで、「OUランド(皆生温泉)」「大山黒牛」「とっとり花回廊」等々、レアなチームマニアとしてはヨダレものがズラリ。少し前は鳥取出身の水木しげるの映画「妖怪大戦争」がスポンサーになっていたこともありました。同じく鳥取出身で「名探偵コナン」の作者の青山剛昌はあまり関わってないみたいです。


 そんな(どんな?)ガイナーレ鳥取ですが、昨日のJFL今シーズン最終戦、勝てばJ2昇格という位置にいましたが、見事流通経済大学に0-2で敗れ、ファジアーノ岡山に昇格を明け渡してしまいました。中国地方のJリーグチームはサンフレッチェしかないので、お隣の岡山にJリーグチームが出来るのは喜ばしいのですが、出来れば鳥取に上がってきた欲しかった・・・。

 なんか今年は本気でJリーグ入りを目指していたみたいで、来年の事は考えない「火の玉」予算で補強しまくっていたみたいですが、ゼロ戦よろしく撃墜されてしまいました。
 チームがつぶれるってことはないと思いますが、火の玉予算の後遺症が残って、ずっとJFL(か、降格して地域リーグ)でウロウロしてそうな予感がします。

 
 少しでも応援するために、サポーター会員に再加入しようかどうか思案中です。

 でもなあ、あのケータイに送られてくる試合速報のメールがものすごいウザいんですよねぇ・・・(苦笑)






 
 
スポンサーサイト
2008/12/02(火) 00:17 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

KATA-NA : Re: また来年

ガイナーレでもファジアーノでも個人的にはどっちでも構わないのですが、単純に岡山でJ2が見れるようになるということでちょっと嬉しいですね

おれさま : Re: また来年

>KATA-NAさん
関東のチームほどではありませんが、近場が増えるのはやっぱいいですね。
福山からならソコソコ近いと思うので、ホーリーホックや横浜FCの試合がある時は行かれてみてはいかがでしょうか?

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。