プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
 第88回サッカー天皇杯 準々決勝

 サガン鳥栖1-3横浜Fマリノス

 サンフレッチェ広島2-3柏レイソル


 自分の中での天皇杯終了・・・orz

 サガン鳥栖も大好きなので(レプリカユニ所有)応援していたのですが、マリノスとの実力差はどうしようもありませんでした。

 サンフレッチェも・・・う~~ん、勝てた試合だったんですが、ちょっとミスが多すぎ。

 特に2失点目のプレーは、「これじゃまたJ2に降格するよ」レベルでした。

 MF青山が柏からプレスをかけられ、GK佐藤へパックパス。これがちょっとバウンド気味のパスになり処理が難し気味だったのですが、佐藤はこれをダイレクトで近くにいたDFストヤノフにパス。このパスが山なりになってストヤノフがトラップしたところに相手に詰められてボールを奪われてゴールを決められました。

 青山のパスの質が低かったのがそもそもの始まりでしたが、やっぱ佐藤がいつもどおりストヤノフにボールを渡そうとしたのが致命的でした。
 下手くそな自分が言うのもアレですが(こないだの試合では処理を誤って敵にパスして失点(笑))、自分なら「まともにパスできない」と判断してワントラップして落ち着かせるか、相手がそのまま自分へ詰めてきたら大きく前線に蹴り出していたと思います。

 今のサンフレッチェの特徴はとにかく「パスを繋ぐ」で、それはGKでも同じ。例えばGKはボールを保持すると、まず間違いなく近くの見方にフィードするし、ゴールキックの時は普通大きく前に蹴るのですが、サンフレッチェでは近くの見方にショートパスを出しています。なので佐藤もいつもの調子でパスしたんでしょうが、ちょっとお粗末なプレイでした。

 
 そんなこんなで、今シーズンのサンフレッチェは終了。天皇杯の決勝に進出して、元旦は国立遠征しようと思っていましたが、その野望も消えました。

 今年の元旦は家で大人しくしています。


スポンサーサイト
2008/12/21(日) 12:12 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

(; ・`д・´)!? : Re: 終戦

ニュース番組で、うちも見ましたが、ほんとお粗末なシーンでした。
正月は、うち暇していますので、時間が合えば、遊び・飲みにつきあってやってくださいな。

KATA-NA : Re: 終戦

元旦に国立遠征・・・
そんなん企画しとったんだね・・・

春になったらドーム遠征でもしましょ

おれさま : Re: 終戦

>(; ・`д・´)!? さん
都合が合えば、またゲーセンにでも行きましょう。
熱い空間が恋しいです。


>KATA-NAさん
マイワイフと交渉して、くたばれ讀賣遠征ができるようにがんばります!!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。