プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
 無事、東京~つくばから戻ってきました。 
 結構予定が詰まっていたので駆け足の2日間でした。

 まず、新幹線で東京駅まで行きました。
 東京駅の人ごみや路線の看板、そしてあのJRの発着のメロディを聴いてると、「ああ、戻ってきたなあ」という気がしました。
 さっそく中央線に乗って、最初の目的地である四ツ谷へ移動。 

070515-2


 四ツ谷駅のすぐ近くにある学会の事務所へ論文を提出してきました。この事務所というのが公園の中にあって、とても気持ちのいい職場環境でした。都心の駅のすぐ近くにあって、しかも環境もいいとは、ここで働いてる人は羨ましすぎる・・・。

070515-1


 その後は、四ツ谷のすぐ隣駅の市ヶ谷へ移動し、すぐ近くの職場で働いているK先輩のところへ。色々話がしたかったのですがお忙しいようだったので、「乳団子」を渡してすぐ退散しました。

070515-3


 市ヶ谷のあとはすぐにつくばへ向かいました。
 中央・総武線で秋葉原まで移動し、そこからTXの駅へ。TX駅へ降りる通路に入った途端、懐かしい匂いがしました。ああ、ついこないだまでこの電車を頻繁に使ってたんだなあ・・・と少しの間感慨にふけりました。コンコースや車内のアナウンスも懐かしさ満点。窓から見える風景を楽しんでました。

 つくばに到着後は予約していたレンタカーに乗って、今回の目的である発表練習の会場へ。その後のことは言葉に表せないほどダメ出しくらいまくりで省略。夜は研究室でお世話になっていた人と連絡がとれ、ファミレスでしばらく話をしてました。

070515-4


 次の日はただ帰るだけの予定だったんですが、夕方までに帰る必要があったので、結構慌ただしく行動してました。自分の研究対象としてた調査地の写真を撮るために現場へ行き、その後は研究所へ行ってお世話になった人に挨拶をしてまわり、ついでにサッカー部の人のところにも行き、ソッコーでレンタカーを返してつくばを後にしました。
 ちょっと急ぎすぎたので次来る時はもう少しゆっくりとしたいところです。

 それにしても、ついこないだまで生活圏だった場所に外部の人間としていくと、かなり不思議な感覚がします。
 ヒロシです・・・もう何年かあちらで生活してみたかったとです・・・
スポンサーサイト
2007/05/18(金) 08:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。