プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
090209-1

090209-2



 引っ越しもだいたい終わり、昨日から新しい家で寝起きするようになりました。

 明け渡しは先週だったのですぐに新居に移ることもできたのですが、テレビがなくて寂しかったので今週からにしました(笑)

 テレビを見ていないのと、テレビを見たくても見られない状態というのは天と地ぐらい差がありますよ。テレビの無い夜の静けさは昔見聞きした怪談や都市伝説を思い出させるのに十分な威力があります。


 というわけで、やっとテレビが我が家にもきました。


 これまでは25型ブラウン管のテレビ(スノボに行く直前に買って、車に積んだままスノボに行きました)を使っていましたが、地デジ対応のため前回の引っ越し時に捨てていたので、今回おニューが来たわけです。


 ニューテレビはシャープの32型のAQUOS亀山モデルにしました。これで我が家もデジタル家電の仲間入りです。

 
 こーゆー大きい買い物をするときは価格.comで下調べをするんですが、ランキング上位が40~50型のテレビで参考にならないので、何度かDEODEO(家電量販店)に行って見比べて、最終的にAQUOSにしました。思い込みのせいかもしれないけど、やっぱシャープの液晶は他に比べて鮮やかさや細かさのランクが高い感じでした。他は日立のWooが良かったかも。S●NYはイマイチ・・・。


 モデルチェンジ前ということでかなり値引きしてあって、さらにマイワイフの「もうちょっと安くなりませんか?」攻撃で3000円まけてもらい(笑)、115000円で購入しました。本当はブルーレイ付きのが良かったけど、まあとりあえず見られればいいかレベルなので・・・。

 
 我が家にはテレビ台が無いので、とりあえず畳の上にシートを引いて直置きにしてます(笑)

 みすぼらしいので、次の週末にでもテレビ台を買いに行ってきます。




 
2009/02/09(月) 18:35 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

KATA-NA : Re: ついに我が家にも

アクオスいいね
てゆか、あのブラウン管テレビ未だ現役だったんやね(笑)
あのときのワタクシのやつは浦安で戦死しました・・・(泣)
おそらく、芸予地震で落っこちた上、1000kmの旅を3回もさせたことが短命を招いたんだと思います・・・

おれさま : Re: ついに我が家にも

>KATA-NAさん
そういえば浦安のお部屋に死したまま鎮座しておりましたね、あの勇者様が・・・。
自分のはS●NYのくせに、S●NYタイマーの発動もなく天寿を全うしてくれました。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
