プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
 最近暖かい日が続いていて、春の到来を予感させるようになってきました。

 この時期は外で1日中立ちっぱなしの仕事が多くなるので、この暖かさはありがたいです。

 といいつつ、去年の今頃は大雪のなか下半身が積雪にうずもりながら調査しておりましたが(笑)


 テレビを買う際に量販店のDEODEOに通っておりましたが、そのときの出来事。

 ①キューピー
 冷蔵庫や電子レンジのコーナーをウロウロしていると、どこからか「キューピー3分クッキング」の局が流れていました。どこかなーと探してみると、全く人気のないコーナーにラジカセが置いてあって、そこでエンドレスに曲がかけてありました。

 たぶん料理の雰囲気を出すためにかけていたのでしょう。


 しかし、そこで何か妙に切ない気分に。


 人気のないコーナーで延々と鳴り続けるキューピーの曲。誰が聞くわけでもない、それでもずっと鳴り続けるキューピーの曲。

 なかなかその気持ちを言葉にするのが難しいのですが、自分はそのキューピーとラジカセを応援してやりたくなりました。

 なので店に行くと毎回そこを訪れて「がんばれよ」と声をかけていました。

 その様子を後ろから嫁が見ていて、「アホちゃう?」と呆れていました。

 
 ②鼻毛カッター
 こんなことを言うのは恥ずかしいのですが、自分は鼻毛が非常に良く伸びる。

 なので鼻毛カッター(かっこよく言うと鼻毛トリマー)を買うことにしました。

 ちょっと恥ずかしい気分でレジへ持って行き支払いを済ませると、店員のおばさんが一言。


 「こちら鼻毛カッターの保証書でございます」



 
 口に出して言うんじゃねぇよ!!


 横にいた嫁が大爆笑・・・。


 大学生のころ、薬局のレジのおばさんに「コン●ームが1点」と言われた時以来の恥ずかしさを思い出しました。


 
 みなさんも、お客さんの気持ちを察してあげられるようになってくださいね(涙)


 
 

 
スポンサーサイト
2009/02/12(木) 20:56 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

KATA-NA : Re: DEODEOでの出来事

確か昔のATMは、
「残高が不足してます」
と、ズケズケと言ってたと思いますが、
それと同じですね・・・苦笑

おれさま : Re: DEODEOでの出来事

>KATA-NAさん
機械ごときにKYなコトを言われるとは、腹立たしい限りですね(笑)

WiiFitのマシンに乗るときに、Wiiに「ウッ!」と、まるで巨デブが乗るようなうめき声をされる時も腹立たしいです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。