プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 自分はあまりドラマを見ない方なのですが、今週の月曜から木曜まで4夜連続で放送されていた「血液型別オンナが結婚する方法」というのを不覚にも見てしまいました・・・。まあ月曜のA型(一番見てみたかったけど)を見てないので、”3夜連続”ではありますけど。
 熱心に見てるのでマイワイフが珍しがっていました。

 「オンナが結婚する方法」というだけでも胡散臭さ満点ですが、これに「血液型別」とかなってるので「これはスイーツ脳にやられたヤツが見るドラマだ!」と決めつけてましたが、これが結構面白い!

 血液型云々は最初の方だけで、あとはほぼ純粋な恋愛ものでした。40分と短編で毎回ハッピーエンドだったので、見ていてさわやかな気分になりました。伏線張りまくりでドロドロが多い最近の恋愛ドラマにしては(ドラマは見ないって言ってたくせに(笑))、えらく正統派な感じでした。

 恋愛対象として扱いづらそうだなあと思ったのはAB型、楽しそうだなあと思ったのはB型、O型はマイワイフの血液型なのでノーコメント(笑)、A型は不明です。
 でも、一番胸キュン(死語)は最終話のAB型かな。「ツンデレ」という言葉をあんまり意識したことなかったけど、ドラマのAB型のツンデレさに「いいじゃん、ツンデレって!!」となってしまいました。

 自分自身30年間O型と思っていたのが、実はA型とわかった時に「今までの血液型別性格は何だったんだ!」となったため、ステレオタイプの血液型別性格は完全な迷信だと思ってます。ただ、一応は学者が提唱した概念でもありますし、ある程度は当てはまるのかもしれません。
 
 しかし、自分の中の性格・行動をいくつか振り返ってみると、

・てきとーすぎる(O型)
・片付けが苦手(O型)
・主義主張が少ない(O型)
・ハマると止まらない(O型)
・やや神経質(A型)
・細かいことにこだわる(A型)
・自分のテリトリーを大事にする(AB型)

という感じで、色々混じってはいますが、やっぱ30年間信じ続けてきたO型が一番強いじゃん!てことになり、やっぱり血液型別性格は当てにならないと言うことがよくわかりました(笑)



 
スポンサーサイト
2009/02/27(金) 12:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
