プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
070521-1

フェリーから見た瀬戸内海

070521-2

愛媛といえば、J2リーグの愛媛FC

 

 ポンジュースの国、愛媛より戻ってきました。
 水道の蛇口をひねればポンジュースが出てくるという噂だった愛媛、試してみましたが出てきませんでした。
 今回の出張は動物の調査。もの凄い天気がいいこともあり順調に進みましたが、日射病にかかる寸前までいきました。汚い池みたいなところに入って網で魚を取ったり、地面に転がっているトタン板をひっくり返してトカゲやヘビを探したり、非常に楽しかったです。

 今回の印象度ナンバー1はこいつ。

 
070521-1


 アカハライモリというやつで、日本で一般的にみられるイモリです。こいつが池の中にわんさかいて、網ですくうと10匹ぐらい入ってきて、その光景は凄まじいモノがありました。一緒に行った上司と大笑いしてました。

 そして、一番の出来事は夕方に発生しました。
 2人でとある民家の庭先を横切ろうとしたところ、何やら不穏な気配を感じました。何だろう・・・?と確かめようとした瞬間、目の前で惨劇が!!

なんと、上司が巨大な飼い犬に襲われてました・・・。


 上司は丸腰だったため反撃しようにもできず、結局お尻を噛まれてしまいました。上司に噛み付いたあとは自分の方にも向かってきましたが、運よくタモ網を持っていたためそれで威嚇して、なんとか噛まれずに済みました。が、こちらに犬が向かってきた瞬間

うわあああ!何だてめーーーは!!!


 と、日常生活ではまず発することのない台詞を大声で叫んでいました(上司談)。
 人間ね、とっさの時にできる行動って、ホントに限られてます。
 以前にでっかい飼い犬に襲われたことがあったのですが、その時は丸腰で、しかも不意打ち。跳びかかられた瞬間、頭がまっ白になりました。しかし、その時に取った自分の行動は・・・

 ビンタでした・・・。

 こっちも死に物狂いだったので、何とか撃退しようと思ったんでしょうね、その時は。そこで繰り出したのが平手打ち。タイミング良く犬の顔面を直撃したお陰で、犬はビビって逃げていってしまいました。こちらの手が痺れるぐらい殴ったので、犬も相当痛かったと思います。その時に「人間ってとっさの時にグーを握ることすらできないんだ」と思いました。普通殴るんだったらグーパンチですよね。
 まあ、そんな武勇伝(笑)はともかく、上司も自分も無事でなによりでした。

 一体何しにいったのよ!?という感じの出張でしたが、最近内業ばかりだったので、いい気分転換になりました。

<おまけ>
無人市にあったいちご。1パック100円でした。
070521-4

スポンサーサイト
2007/05/22(火) 20:00 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

ジャッカル狂犬病予防・・・

犬にかまれるとは不幸でした><
もしかして仕事ってあれかしら?

えくボン☆ :

御無事で何よりです。が、
日記を読んでいると、どうしても笑ってしまうのは何故でしょう。。。(^_^;)
天竺で笑いをこらえるのが大変でし。

俺様 :

>ジャッカルさん
あれってどれのことかしら?^-^

>えくボン☆さん
天竺は今のところ平和なのでしょうか・・・?
金ちゃんがいない時でしたら大いに笑ってください(笑)

KATA-NA :

確かに、人間必死なときはその時のことが全く記憶になく、後に人に言われて「そうだっけ?」と思うものです。
東京オー○サロンの写真撮影と、
「おぅぅぅい!オムラぁ~!!(怒)」がその例です。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。