プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 ただいま減量中・・・


 まあ「ただいま」どころか年がら年中減量中ですが、どーしてこうも自分は太りやすい体質なんだ、と嘆きたくなります。

 7年前に無くなったうちのじーさんもガタイがでかくて体重が重かったのですが、どれだけ重かったかといえば、「ガンになってでも痩せたい」というすさまじい名言を後世に残すほどでございます。


 そんなこんなで買い物の際にはカロリーをOL並みに気にするわけですが、その際にいつも思うのが、


 
 「なんで山崎パンはカロリーが高いんだろ・・・」


 ということです。


 こちらに山崎パンのカロリーが表示されてます。
 程度に差はありますが、やはり全体的に高いような気がします。


 たとえば、大好きなアップルパイ。

 手のひらサイズぐらいの大きさですが、なんと526kcalと、1回の食事に匹敵するカロリーです。

 あとコッペパンのジャム&マーガリン。

 これも大好きなのですが、525kcalとアップルパイ同様のカロリー。


 
 山崎パンには好きなものが多いので非常につらいのですが、マイワイフには「なるべく山崎パンは避けてくれ」と頼んであります・・・。



 食っても太らない体か、食べなくても平気な体が欲しい・・・


 ドラゴンボールで神龍呼び出したら、そーゆー体質にしてもらおうかな。


2009/03/13(金) 12:44 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

えくぼん : Re: なんで・・・

韓国からアニョハセヨ。

確かにー!
菓子パンのカロリーは半端ないですね!
メロンパンとかも1食分軽く行きますもんね(^_^;)

でも韓国に居る現在はそんなこと言ってたら、
なにも食べられなくなるのでカロリーなんてものは
無いことになってます!私の中で(笑)

おれさま : Re: なんで・・・

>えくぼんさん

アンニョンハセヨ!
勉強の方は順調ですか??

そちらの食べ物は激辛ばかりで、ピーッ!になって逆に食べても食べても痩せてるかもですね^^;

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
