プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 昨日はさっさと家に帰って、スカパーでナビスコ杯の広島-浦和戦を見ていました。

 リーグ戦はスカチャンというスカパーのチャンネルでやるんですが、ナビスコ杯はフジテレビのCSでやるため、試合の解説はあの「すぽると!」によくご出演の風間八尋氏。さすがサンフレッチェOB、関東が拠点(確か今は筑波大の監督)でも、遠い広島のコトは忘れちゃいないようですね(笑)


 風間氏といえば非常に的確でわかりやすい解説が売りですが、この試合でもいかんなく発揮されていました。
 「今のはいいプレイですよ~」「今のは悪いプレイですよ~」とはどの解説者も言いますが、風間氏はどこがいいのか、どこが悪いのか、悪いのならどうすれば良かったのか、という突っ込んだとこまで言及してくれるので、半分研究のために中継を見てる者としては非常にありがたい。


 そんな風間氏ですが、昨日はサンフレッチェの佐藤寿人をベタ褒めでした。「今のサンフレッチェには佐藤のプレーについて行ける選手がいない。佐藤をもっと生かすために他の選手はプレーを速くするべき」とのこと。
 これはもしかして、寿人によそのチームへ行け、と行っておられるのでは・・・といらぬ心配をしてしまいました。
 

 それにしても、風間氏に比べ、実況やピッチリポーターは・・・

・「今日のペトロビッチ監督は、ずっとピッチ側に立って指示を出し続けています」
 →いつものことじゃ!!それぐらい知識として知っておけ!!(笑)

・風間 『服部選手はすごいですよ』  実況 『確かにそうですね、動きだけは』
 →失礼な!!!「動きだけは」ってどーゆー意味よ!!(笑)

・「山田直輝は上背はありませんが、プレーに結構絡もうとします」
 →背が高くなきゃプレーに絡んじゃダメなんか!しかも「結構」って何よ(笑)


 全体的にレッズ寄りの実況だったのは、首都圏と地方の格差によるものなんでしょう。悲しいです。


 まあ、良いひとときを過ごさせていただきました。



 え?試合結果ですか?

 そりゃもちろん、広島が勝ちましたよ、1-0で。




 対浦和戦10年ぶりの勝利らしいですが・・・

スポンサーサイト
2009/03/26(木) 19:34 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

KATA-NA : Re: ナビスコ杯

スカパー!いいね

ワタシも是非「日テレG+」を契約したいのだが・・・
最近マジで考えてます^^;

おれさま : Re: ナビスコ杯

>KATA-NAさん
テレビがe2対応だったら絶対e2がいいですよ!
日テレもありますし。
ただし、J2はライブで見られませんがw
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
