プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
070526-1

070526-2


 最近日記を書くペースがものすごい低下してます。
 書く時間が無いのもあるのですが、奥さんの監視が厳しくてなかなかPCに触れないのです・・・。

 さて、土曜日は結婚式へ参加。1年前の自分の姿を思い出しながら(というか、あれからビデオとか写真とか一切見てないので、思い出そうにも情景を知らない)、新婚の二人を見ていました。
 結婚式(特に披露宴)って、もの凄いエネルギーがいるんですよ。あんなに周囲の人たちに気遣う経験ってそうそうできないと思います。とにかく気疲れします。でもそのお陰で、自分も人間的に成長できたような気がします。よく「結婚式をした夫婦は、していない夫婦より離婚率が低い」と言いますが、これは多分「あんなに苦労して結婚したんだから・・・」というのが無意識に働くからじゃないかと思います。
 最近の披露宴はあまり余興をやらないのでしょうか、この日も余興は会社の連中による人間書道でした。「寿」という字を書いていたようですが、なんの字かよくわからないのが正直な感想・・・。でも、よくやったと思います。
 それにしても、やっぱりみんなから祝福してもらうのっていいですよね。自分も披露宴の準備は嫌な思い出(嫁と破断寸前までいきましたよ、マッタク)しかありませんが、披露宴の最中はものすごい楽しかったです。程よく酒も入ってリラックスしてしまい、ずっと笑っていました。そのお陰で緊張もせず、最後まで切り抜けることができました。

 披露宴の後は二次会がなかったので、少し時間と潰して、みんなで繁華街へ移動。だがその前に、K先輩の意向でwins広島へ翌日の日本ダービーの馬券を買いに行きました。引出物を持った連中が10人ぐらい馬券を買っている姿というのは、なかなか凄まじいモノがあります。周りは暇そうなあんちゃんか、くたびれたオヤジどもばかりでしたので・・・。

 某居酒屋で2時間ぐらい飲んだ後にラーメン食べて、その後は弾き語りがバーみたいなところに行きました。この店は会社の上司さんがよく行っている店だそうで、素人がステージに上がって弾き語りできるという、素晴らしい店です。しかも、フォークソングを強く推奨してるようで、70年代に青春時代を過ごしたオヤジたちには涙ものの店だと思います。

070526-4


 このお二人は会社の人で、奥田民生や吉田拓郎を演奏してました。にしても上手い!楽器が演奏できる人は羨ましすぎます。自分も高校の頃にギターを少しやってましたが、思い出は音楽の時間に期末試験で演奏した「順恋歌(長渕剛)」ぐらいです・・・。

 奥さんが待っていることもあって、この店で皆さんとはお別れしました。帰って奥さんに、K先輩からいただいた土産を見せると、何やらアレな顔をしてました。さすがに今回はおっぱいプリンじゃないです。

070526-5


 横浜FCの久保竜彦湯呑み・・・。初ゴールで見せたあの「ひょっとこ顔」が刻まれています。奥さんは近寄ろうとしないので、今では自分専用の湯呑みとなっています。


2007/05/28(月) 20:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
