プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
070627-1

070527-2

070527-3

070527-4

 

 日曜日は、今シーズン2試合目のカープ観戦をしてきました。しかも、前回と同じバックネット裏の特等席。奥さんがチケットをもらってきたのですが、どーゆールートでゲットしたのかは不明です。
 自身初の交流戦で、相手は西武。広島市民球場で相手が西武と言えば、昭和61年と平成3年の日本シリーズを思い出します。西武は憎き仇なのです。
 とはいえ、当時の西武はスター軍団で、見るも羨ましいラインナップでした。かたやカープは・・・。ちなみにチームの本塁打王は江藤(現西武)で、本数は11本でした(笑)
 あれから16年経ちましたが、今の西武で知ってる選手って、和田とカブレラ、西口ぐらいしか知りません。松坂や松井稼頭央はメジャー行っちゃうし。にしても、GG佐藤って何者??

 さて、試合の方は、ものすごーーーくイライラする展開。両チームともランナーを出しては0点で終わるという感じで、広島の先発はエースの黒田なのに、一向にスカッとしませんでした。決勝点は西武のエラー絡みによるもので、あまりにもワケがわからなさすぎて、得点ボードがしばらく混乱して広島の得点が入ってない状態になってました。後ろにいたオヤジが「ワレァ、点が入ったじゃろうが!このクソボケが!!」と、広島ならではの野次を飛ばしておりました。しかし、その野次の直後に得点ボードが正常に戻り、密かに「オヤジ、グッジョブ!」と思いました。
 ちなみにこのオヤジ、西武応援団が「ゴー!ゴー!GG佐藤!」をしつこく応援していると「やかましいんじゃ!ワレァ!」と怒鳴ってました。こういうオヤジに出会うと、広島にいるんだなあ、ということを実感できます。にしてもGG佐藤ってなによ、一体?(しつこいけど)
 
 試合の方は3-2で広島の勝ち。最後まで煮え切らない展開でしたが、何とか勝ちました。この日のお立ち台は、中継ぎ投手の梅津と捕手の倉。この人選からも、この日目立った活躍をした選手がいなかったことを物語っています。

 次回は、また奥さんがチケットをゲットしたということで、6/10のオリックス戦に出没予定。しかも、またまたバックネット裏です(笑)

070527-5

2007/05/28(月) 21:01 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ジャッカル

バックネット裏なんて生涯見る事は
なさそうです(笑)
もっとも自分が最後に見た野球は
東京ドームの巨人ヤクルト戦で
結果モヨク覚えていないほどの
昔です(6~7年前)(笑)

俺様 :

>ジャッカルさん
関東はこちらと違って、娯楽は沢山ありますからね~。意外と野球はどーでもいいって人が多いですよね。
広島県民はカープしか楽しみがないのです。それがいいことか悪いことかはわかりませんが・・・
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
