プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
<7/10(金)>

 テレビでハリポタの1作目をやってたので見てました。ハリポタを見るのはガチでこれが初めてで、魔法学校がどうのこうの以外は全く知識無しでした。

 「そんなにおもろいのかよ~」と思いながら見てましたが、これが結構面白くてびっくり。ハリポタヲタが大量発生するのもよくわかりました。
 ただ、現実世界と魔法の世界の境界がいまいち不明確で、何が目的で魔法学校へ飛ばされたのか、とかがよくわかりませんでした。

 似たような映画(?)の「ネバーエンディングストーリー」の方がスッキリしてて面白いかも。

 後日ハリポタの3作目を放送してたので見てましたが、1作目の方がはるかに面白い、という定番な映画になってました。でも、裏番組にいいのが無くて結局全部見てしまうことに・・・。
 サラリーマンNEOは都議選で中止になっているし、スポーツ元気丸はサンフレッチェもカープも惨敗したから見る気が起きないし・・・。

 やっぱ、固有名詞がバンバン出てくる作品はややこしくてストーリーの理解が難しいッスね。


<7/11(土)>
 
 夕方から会社のサッカーの試合に参加。

 0-3の惨敗でした。今シーズンの前半戦が終わりましたが、3敗1分という過去最悪の戦績です。

 あれだけ運動量で圧倒され、DFの裏を取られ放題だと、かなり厳しい。

 普段練習が出来ずに動けない選手がいるのである程度は仕方ないとしても、もうちょっと試合の進め方を考えないと、今後も厳しいかもしれません。

 
 自分の出来も良くなくて、久しぶりに悲しくなりました。というか、最近モチベが下がってきてるのが自分でも気になります。時々試合中に「早く終わってくんないかな~」と思うこともあり・・・。

 理由を考えると、やっぱり一番の理由は「ケガが怖い」です。所帯を持つとアキレス腱や靱帯ブチ切ったり骨折した時のことを考えると寒気がしますし、やっぱ選手権出てるわけでもないしプロでも無い(マイワイフ談)んだから、「ある程度流してプレーする」必要に迫られます。
 
 会社のサッカーは結構本気度が高く、ケガする確率も高い。
 若い時は元気もあるしケガもネタで済んだけど、今はそうもいかない。
 試合が始まるとテンション上がってある程度ケガのことは忘れられるけど、大事なトコでプレーの判断に迷いが出てきてるのが自分でもわかります。

 サッカースクールは同じような境遇の人が集まってるので無茶もないし、楽しくプレーしてます。
 これからは、こーゆー方向に進んでいくべきかな・・・と考えたりもします。


 湿っぽい話になったので、以下「続きを読む」で・・・



 



 
 会社サッカーの後は、自宅で広島-浦和を観戦。自分たちの試合と時間がかぶってたので、後半から見始めました。

 先制して、その後も押せ押せで何度も得点のチャンスがあったのに決められず、相手に逆転を許して負けるという、2年前のJ2降格時に何度も見た風景をこの試合でも見るハメに・・・。

 かなり頭に来て、「結局、浦和レッズの噛ませ犬かよ!」と窓が全開にも関わらず怒鳴ってしまいました(広島は浦和にリーグ戦で21世紀に入って勝ったことがない)。


 あのさあ~、自分たちのサッカー貫くのもいいけどサ、もっと試合の空気読みなよ・・・。
 リードしてて、でも点が取れないって時は、追加点狙ってガムシャラに攻めるものなの??
 普通は、焦らず時間を稼ぎつつ相手の出方を伺って、隙あらばカウンターで追加点!とかじゃないの??
 柔道やボクシングじゃないんだから、途中経過の優劣なんてどうでもいいじゃない?100本シュート打たれようが、9割試合を支配されようが、多く点を多く取った方が勝ちでしょ??


 アホらしい・・・。


 何がタイトル獲得だ・・・

 何がACL(アジアチャンピオンズリーグ)出場だ・・・

 「夢見させるようなことを言うな!!」
 
 と、スラムダンクの木暮君のような台詞も吐きたくなります。

 
 とりあえず、これで3連敗。
 残留争いを視野に入ってきて、いよいよ2年前の悪夢が蘇ってくる時期となりました。


<7/12(日)>

 近所の新築マンションのチラシが入っていたので、見に行くことにしました。

 といってもマンション購入のつもりはサラサラなく、景品と交換してもらうだけのつもりでした。

 
 ところが、案内された部屋で色々とアンケートや説明を聞かされる始末。

 お茶やアイスが出てきて嬉しかったんだけど、その後の予定もあったので、ちょっと迷惑してました(←景品泥棒のクセに(笑))

 息子も連れて行ったので、応対してもらっている間は同じ部屋の託児スペースへ預けてました。

 最初は自分たちだけだったんだけど、他の子供連れ家族も来たので、託児スペースに息子以外の子も預けられることに。

 説明を聞きつつ、ふと託児スペースの方を見てみると・・・



 息子が託児スペースを牛耳ってました・・・(笑)



 おもちゃ箱を独占し、飽きたおもちゃを他の子に分配する光景がそこに広がっていました。

 他の子は息子よりも少し年上だったんですが、息子の図太さに困惑している様子。

 応対してた人に「息子さん、完全にボスになってますね」と笑われる始末・・・。

 あまりにも度が過ぎるので、他の子に謝って息子を引き取りました。

 けど、しばらく抱っこするとグズるので、再度託児スペースに放流すると、今度はよその子に襲いかかって顔をべたべた触り出す><

 すぐに引っぺがしてその子に謝って、今度はずっと手元で見張ってました。

 
 「こいつ、他人様に迷惑かけまくって、親の自分たちは謝ってまわることになるんだろうな・・・」と頭が痛くなりましたが、とりあえず保育所に預けても物怖じせずに済みそうなので、ちょっと安心しました。

 もしかしたら、保育所も牛耳ってしまうかもしれませんが・・・。



スポンサーサイト
2009/07/13(月) 08:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
