プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
070602-1

070602-2

070602-3

 

 昨日は会社の元後輩の結婚式でした。
 彼は、なんと私めと名字が同じで、自分は「○○(大)」と呼ばれ、彼は「リトル○○」と呼ばれておりました。
 今は転職してしまい職場が変わってしまいましたが、サッカーのチームメイトということもあって、変わらぬお付き合いをしております。
 そのリトルの結婚式&披露宴ですが、とても和んで、笑わせてもらって、感動させてもらって、楽しませてもらって、今まで出席したものの中ではピカイチだったかもしれません。
 特に、お色直しの後にカープのユニ(彼が尊敬する野村謙二郎)とビールサーバーを身に付けて入場した時は、腹がよじれるほど笑ったとともに、そのアイデアを実行したリトルの勇気と、それを許してくれた奥さんの器の大きさに感心しました。
 付き合いも長いこともあってとてもしっくりと来てるカップルで、これからも末永く幸せにやっていってくれると思ってます。

070602-4


 三次会の会場から広島一の繁華街である、広島本通りに出てみたところ、ものすごい人だかりと大勢のポリスメンがいるのを見つけました。
 この週末の広島繁華街は、「とおかさん」という初夏の祭りが行われていて、至る所で小娘共の浴衣姿を見ることができるのですが、浴衣姿だけでなく、特攻服を着た小僧やレディースも色んな所にいます。まあ、広島の風物詩ですね。で、その騒ぎはどうやら、お祭り騒ぎでテンションの高くなった阿呆どもが騒ぎを起こした模様。大人数でもみ合いになっていました。
 自分としては、そんなDQNどもの騒ぎには巻き込まれたくないので迂回しながらタクシー乗り場へ向かってましたが、野次馬してたカップルがいきなりケンカを始めだして、びっくりしました。女が男の胸ぐらをわめきながら突き飛ばして、一体何があったのか全く不明。でもマイワイフにいい土産話ができました。
 リアルタイムで警視庁24時が見られる街、広島。みなさん、広島は物騒なところですよ~。
スポンサーサイト
2007/06/03(日) 23:41 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

えくボン☆ :

いいなー結婚式。
みんな適齢期を過ぎたということもあり。
友達の間でもパッタリなくなってしまいました。
だれかの結婚式に出て幸せにあやかりたい。。。

で、DQNってどういう意味ですか?

ジャッカル : 結婚ラッシュ

遠い昔は結婚式が連発する時期があったものです(笑)
4○歳にもなると大体かたづいてるっぽいです・・・・。
広島は文太の町じゃきに・・・ハハハ。

俺様 :

>えくボン☆さん
大丈夫!いずれ当事者になれますYO^^
ちなみにDQNとは・・・

----------------------------------------------
この言葉はテレビ朝日系で1994年~2002年に放送されていた「目撃!ドキュン」という番組に由来する。この番組のタイトルに使用されている「ドキュン」はもともと擬音語で、「胸をピストルで撃ち抜かれた」ような感動を提供する番組のような意味合いで使われたものと推察される。しかし、この番組に出演する一般人にいわゆる元ヤンキー(不良)が多く、時として非常識な行動が多々見られたことから、インターネットスラングで非常識な人物を指す蔑称としての「ドキュン」という言葉が生まれた。
(wikipediaより)
--------------------------------------------
という定義のようです。

>ジャッカルさん
どーしても広島は文太の街と思われてしまいますね・・・。しかしあれは、広島ではなく呉というとこです。
ちなみに文太は広島県民では無いのがアレです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
