プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 自分と同じ仕事してる皆さんの中には、そろそろ憂鬱になってきた方もいると思います。


 今年もやってまいりました。苦行の某資格試験です。


 600文字×3枚×3題=5400文字という指、腕、肩、そして脳みその荒行です。


 今日は2週間前の直前講習会ということで、朝から論文問題を解いておりました。筆圧が強いせいで途中から指が痛くなってきて、「もうイヤだ・・・絶対今年で終わらせる!!」を静かに闘志を燃やしつつ、とりあえず4題分解いて提出しました。あ、今日は2題しか解いてません・・・。




 
 話は変わりますが、最近土曜の朝から用事があることが多いので、7時ぐらいには起きています。


 朝起きてテレビをつけると、とあるアニメをやっているので、そのままご飯食べながら見ています。


 そのアニメの名は「きらりんレボリューション」。


 なんとなく三菱の「ランサー・エボリューション」や聖闘士星矢に出てくる牡羊座のムウの必殺技「スターダストレボリューション」を思い浮かべてしまいそうですが、全く関係のないアイドルユニットを題材とした子供向けアニメです。

 テレビ東京ではもう放送が終わったみたいですが、テレ東のない広島ではまだ放送してるという感じです。


 これがまあ、見るに堪えない内容なのですが、見続けていると気になってしまうのが不思議なトコです。

 一応対象は女子小学生らしいのですが、主人公がスキャンダルを起こしてファンから物を投げられるという、なかなかハードコアな一面もあります。
 また、時代錯誤な会話も出てくることがあって、今日なんか冗談はヨシダさんですぅ(冗談はよして、という意味^^;)などと、「当たり前田のクラッカー」ばりのパンチの効いたダジャレが出てきました。

 ホントにこれ、小学生が対象なんだよな・・・・??

 とまあ、自分の土曜ライフに欠かせない(?)きらレボこと「きらりんレボリューション」ですが、予定表を見ると広島地区でもそろそろ終了しそうです。

 次は何が始まるのかなあ・・・。さすがに「魁!男塾」とかやらないよなあ・・・。
 朝っぱらから男塾名物の「油風呂」とか「撲針愚(ボクシング)」とか見たくないわなあ・・・。



 
2009/07/18(土) 17:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
