プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
20090913001854

観戦予定だった席からのグランド


20090913001842

雨天中止のお知らせ


一ヶ月前のの公約を破って、広島-巨人戦を見に行ってしまいました。本当なら今日はスカパーでサンフレッチェの試合を見るつもりだったけど、諸事情で急遽行くことになりました。



朝から雨だったので「中止にならんかなぁ」とカープのHP見ながらヤキモキ。

でも中止の知らせがいつまで経っても出ないので、「満員御礼だから、意地でも試合やる気だな。さすがカープ、ガメついのう」と、雨の中をスタジアムまで行ってみると、案の定試合開始を遅らせるとのこと。

ものすごい人数が雨宿りできる場所に集まっていたため、コンコースは大混雑。もうこの時点でテンションが最低になってましたが、開始予定時間の14時のわずか10分後に…


「本日の試合は中止となりました」とのアナウンスが…


えええええええ!?


スタジアム内で一斉にブーイングが起きました。


そりゃそうでしょう。こんなに早く中止にするなら、昼過ぎには中止の発表をすべき。みんな試合をやるもんだと思ってわざわざスタジアムに来て、グッズ買ったりスタジアムの飯を食ったりしてたんだから…。


こりゃわざとやったとしか思えません。中止になるとわかってて決定を延ばし、グッズや飯を買わせたりして少しでも儲けてやろうと。まさに「試合やるやる詐欺」です。


プレーオフに出ると見せかけて観客動員を増やし、結局は出場を逃して売上増ウマウマするだけの「プレーオフ出る出る詐欺」といい、近年のカープはあくどい。いい加減にしてほしいです。


まあ今日に限れば、中止のお陰でスカパーでサンフレッチェの勝ち試合を見れたので、メデタシメデタシでしたけど。



ちなみに今日観戦するはずだった席は、カーブベンチの真上でした。悔しいので席まで行って写真撮ってきました。


2009/09/13(日) 00:18 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

ヵったん(*´∀`*)ノ : No title

昨日の中止のし方は良くないよね~
神宮ならせめて5回まで土砂ぶりの中でやって、売店のものを掃かせたあとにコールドにします(^^;
それも嫌か・・・

おれさま :

>ヵったん(*´∀`*)ノさん


実際試合をやってる分、コールドゲームになる方が遥かにマシですよ。
昨日は単に高い金払ってスタジアムに飯を食いに行っただけみたいなもんだし…

オッシー : No title

わざわざ球場まで行ったのに休止って嫌だよね。
商魂たくましいのかな?(笑)

おれさま : No title

>オッシーさん
長年ビンボーだったから、単に銭ゲバなだけなんだと思う^^;
ボロを着てても心は錦・・・だったら尊敬できるのになあ。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
