プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
 いつだったか、Wiiの「ウィニングイレブン プレイメーカー2009」を買ったと書きましたが、先日「チャンピオンズロード」というモードを制覇しました。

 このモードは、対戦して勝った相手チームから選手を最大3人引き抜く(誰を引き抜けるかは運次第)ことで自チームを強化していく、というものです。登場する選手は、原則海外の実在する選手となっています。

 これもいつか書きましたが、我がチームは銀河系軍団というよりは大宇宙軍団、大霊界軍団と言ってもいいような布陣になり、現実にこれだけの選手を集めたら天文学的数字のお金が必要になってしまいそうな感じです。

 そこで海外のサッカーに疎い自分が、ゲームの中だけの印象で決めた「獲得して良かった選手」ランキングを作ってみたいと思います。

 
 以下、ベスト5まで(所属は2009年の実際のもの)。



●1位 イニエスタ(MF 所属:バルセロナ)

 とにかく勝負強い。チームが本当に苦しい場面で点を取ってくれる。MFなのでミドルシュートが主ですが、NBAシカゴ・ブルズにいたマイケル・ジョーダン並の、今でいうならLAレイカーズのコービー・ブライアント並の「クラッチ・シューター」です。何度も助けてもらいました。


●2位 エトー(FW 所属:インテル)
 
 高い決定率で得点を量産。シュート技術も高くて空中戦にも強く、足も速い。言うこと無しです。ただ、アクロバティックなシュートは苦手みたいで、ボレーシュートは大抵外します(笑)


●3位 ブッフォン(GK 所属:ユベントス)
 
 非常に安定したシュートストップで1対1の場面でも安心して見ていられる。おいらもこれぐらいGKスキルがあればなあ・・・。


●4位 C.ロナウド(FW レアルマドリード)

 とにかく足が速い。ドリブルは、ほぼ誰も追いつけません。ウイングが本職だけど、うちのチーム事情でサイドハーフを任せていますが、ロナウドにサイドアタックをさせておけば大抵得点に繋がるほど。ウイイレでは彼の得意技の高速シザースが再現できないのが残念。あと、スタミナに難あり。   


●5位 プジョル(DF バルセロナ)
 
 長い間DFラインを支えてくれている功労者。キャプテンとして大霊界軍団をまとめてくれています(笑)。高い能力なのはもちろん、DFならどこでもこなせ、さらに意表を突くオーバーラップで前線の選手を助けてくれます。ただ、パスとかドリブルは苦手みたい(笑)。


●特別賞 ビジャ(FW バレンシア)

 我がチームに最初に入った「5つ星選手(選手の能力に応じて1~5つ星にランク分けされている。最高ランクは5つ星)」で、弱小の頃からチームを引っ張ってくれた「ミスター俺様チーム」です。高い決定率には何度も助けられました。チーム内の出場試合数と通算得点数は最多。後からすごい選手が大量に入ってきたので、今は控えの控えみたいな感じになっているけど、手放すつもり無し。


 という感じです。

 オシマイ。




 
 


 
スポンサーサイト
2009/09/15(火) 01:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。