プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
すげえ弁当作る人みつけた(暇人\(^o^)/速報)

 
 妻や母親が、ただ弁当を作るだけではなくて、ビジュアル的に楽しくなるようなお弁当を作ってくれる、というのはよくある話だと思います。

 ただそれは、「ついでに」程度のものであるのが普通。


 しかし、「ビジュアル」を追求したお弁当を作る人がいるようです。


 なつかしアニメをキャラ弁で



 お弁当でこのクオリティ・・・。ものすごいものがあります。


 銭形警部の「ヤツは大事な物を盗んでいきました・・・。あなたの心です」のような台詞入りの弁当もあって、一体どのぐらいの手間と時間をつぎ込んでいるのか想像できません。


 もっと驚いたのが、対象としているジャンルの広さ!


 聖闘士星矢、ドラゴンボール、幽幽白書、エヴァンゲリオン、ガンダム、マクロス・・・程度なら「ああ、制作者はヲタなのか」と思うだけでしょうが、沈黙の艦隊、ゴルゴ13、北斗の拳、あしたのジョー、ブラックジャック、ど根性ガエル、ハクション大魔王などなど、一般的なヲタのスケールではない(笑)


 極めつけは、キング・クリムゾンのアルバム「クリムゾン・キングの宮殿」のお弁当もあること!!
 洋曲に全然詳しくない自分が、唯一持っている洋曲アルバムが弁当になっててクリビツテンギョーです(笑)


 091110-1

 ↑「クリムゾン・キングの宮殿」のジャケット


091110-2

 ↑お弁当


 マイワイフが毎日こんなお弁当を作ってくれるとしたら、毎日フタを開けるのが楽しみで仕方ないですねぇ~。



2009/11/10(火) 12:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
