プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 最終日は、他の人の発表を聞いて、空いた時間は東京見物してから広島に帰りました。別に発表を聞く必要もなかったのですが、自分の発表と他の人の発表はどこがちがうのか、いいところとか悪いところとかを知りたかったので行った次第です。 


070607-9


 宿のすぐ近くの浅草橋から撮った風景。屋形船がたくさんありました。

070607-10


 何となく東京タワーにも行ってみました。そばまで行こうかと思ったのですが、暑かったのでやめました。

070607-11

070607-12


 その後六本木方面に行って、関東生活時に行けなかった六本木ヒルズに行ってみました。
 まあ何というか、小綺麗なところにどでかいビルが立ってるだけで、だから何?という感じでしたが・・・。ついでに隣のテレビ朝日にも行ってみました。


070607-13


 六本木ヒルズといえば、やっぱりアレでしょう。そう!ライブドアです。中に入って事務所のプレートを見てみると・・・ありました!いまだに健在のようです。今は一体何の業務をしているのでしょうかね?


070607-14

070607-15


 その後は同じ六本木にある東京ミッドタウンに行ってきました。この施設は自分が広島に帰還した後にできたので、一度行ってみたかったところです。
 新しくできた名所っぽく、色んな人が写真を撮ってました。多分地方からやって来た人たちなのでしょう・・・。自分もですが。それにしてもミッドタウンの他にも国立新美術館に来た人が多くて、みんなこのミッドタウンが新しくできたせいで道に迷ってた様子でした。自分も道を尋ねられたのですが、当然知るはずもなく、テキトーに「あっちへ歩いていったらいずれ着くんじゃないでしょうか?」と返答しておきました(苦笑)
 肝心のミッドタウンですが、こちらも六本木ヒルズみたいなもんで、居住区と商業区とショッピングタウンが混ざってて、野郎一匹行ったところで楽しめるような場所ではありませんでした。しかもヒルズとミッドタウンは結構距離があるので暑い中だと汗だくになりました。東京は本当に暑いです・・・。
 その後は昨日と同じようにT大に行って発表を聞き、その後は市ヶ谷で働いてるK先輩のところに挨拶をしてから広島に帰りました。

 こんな感じで東京遠征が終わりました。広島に帰ってきた時には足がものすごい疲れてました。発表で緊張したため足に負担がかかっていたのと、東京見物で歩き回ったせいでしょう・・・。
 それにしても、田舎物にとっては東京は楽しいところです。ここを生活の拠点にしている人は「何が面白いのよ?」と思うでしょうが、色んな事が刺激的でとても面白いです。できることならもう1年ぐらい生活してみたいところですYO。

 最後に。
 今回お世話になったみなさん、本当にありがとうございました。またそちらに行った時はよろしくお願いします。

 
2007/06/11(月) 00:13 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

えくボン☆ :

だいぶ東京見物したようですね(^^)
ミッドタウンに行ったんですか!?
私でさえ、まだ行ったことありませんのに。
六本木ヒルズと似た感じなのかな~と思ったら、あまり行く気になれないというか…。


俺様 :

>えくボン☆さん
まあ用事でもない限りは、あえて行くようなところでもないと思いますよ~。
自分的にはまたTくばセンターのジャス子の方が利用頻度が高そうです(笑)

ジャッカル : おつかれさまでした。

成田方面にお寄りの際は
お立ち寄りくださいませ~
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
