プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |

 昨日の晩は奥さんとラーメンを食べに行きました。

 ラーメンを食べに行きたいと言うと奥さんが「どこに食べに行きたいの?」と聞いてきたので、思わず「吉野家」と言うと、奥さんが「じゃ、ホントにラーメン食べに行こうや、吉牛へ」と言いだしたので謝ってちゃんとしたラーメン屋に行きました。実は、自分の会社のA先輩が酔っ払って吉牛に行った時に注文で「ラーメン!」と真顔で言ってしまい、店員が間髪入れずに「ありません!」と返してきた、という武勇伝を奥さんが気に入ってるため、俺様にやってみて欲しかったのかもしれません・・・。
 
 ラーメンを食べた後に本屋へ行き、前から欲しかったマンガを買いました。マンガを買うのは本当に久しぶり。で、その久しぶりに何のマンガを買ったというと、コレ。

20070615124259


 安野モヨコ作「働きマン

 自分が関東に住んでる時にフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ(animationを逆さから読むとノイタミナ)」で昨年末に放送してて、それを見てとても面白かったので単行本を買いたかった次第です。ちなみに今のノイタミナは「のだめカンタービレ」をやってて、そちらもよく見ていたのですが、残念ながら広島では見ることができないのでそれっきりです。こないだ東京に行った時に、久々に「のだめ・・・」を見ましたが、途中がわからないのでイマイチ・・・。
 安野モヨコの作品は結構面白いんですが、この働きマンも例に漏れず笑いありシリアスありで面白い作品です。主人公の女性は仕事に生き甲斐を感じてバリバリ働くのですが、それゆえ恋人や上司や同僚とすれちがいを感じて、いつも悩みが絶えない・・・というような内容です。仕事の話しがメインなので、自分の仕事と照らし合わせてみると、色々と考えさせられます。お暇な方はマンガ喫茶とかで是非ご覧になって下さい。

 ちなみに、昨日は会社を休んでしまいました。最近一人で家に引き篭もってボーっとする時間がなく、そのせいか体がものすごくダルかったので、思いきってリフレッシュ休暇することにしました。そのお陰で久しぶりに引き籠もりができてスッキリです。やっぱり、ただ休めばいいってもんでもないんですよね~。

スポンサーサイト
2007/06/15(金) 12:42 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

KATA-NA :

吉野家の「ラーメン!」はナイスですね。
あのときのAgwと店員のやりとりが見ていてサイコーに面白かったです。

俺様 :

>KATA-NA さん
あの1シーンは、多分一生忘れることはないでしょう・・・。
奥さんがさっきも「吉牛でラーメン」って言ってました。よっぽど気に入ったみたいです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
