プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |


先週から始めたディーラー巡りですが、本日決着しました。


といっても、スズキとスバルにしか行ってませんけどf^_^;


結局、スズキのエスクードを購入することになりました。すみません、スバルさん&小豆色さんm(__)m



我が家のメインの車だったカローラワゴンが今年の九月で車検なので、「どーしようか?」という感じで新車購入が話題になったのは10日前ぐらい。

「でも車に大金注ぎ込むのも阿呆らしいね」と車検通す方向で決着しかけてたのですが、今乗ってるカローラワゴンは、古いうえに狭くて乗りづらく、遠出もしんどいので、「これから息子をあちこち連れ回すことを考えたら大きい車がいいかもね~」と、とりあえずディーラーに行ってみることにしました。


そこで、黄色スイスポを売るときにもお世話になった恩返しをしようと、馴染みのスズキの営業マンさんのとこに行ってSX4 を試乗してみたけど、「これは違う…」と自分達の希望とギャップが出てきました。
そこで、改めて考え直してみるとSUVが一番希望に近いことがわかりました。

というわけで、スズキのエスクードが急遽候補に浮上してきたわけですが、「それならもう少しヨソも見てみよう」ということになりました。

色々調べてみたら、性能や値段的にスバルのフォレスターが候補に浮上。
スバルに馴染みが深い小豆色さんにスバルの営業マンさんを紹介してもらい、スバルのフォレスターを試乗してきました。

その時点では「これはフォレスターで決まりだな…」となっていました。
しかし、どうしても納得いかないのが値段の幅でした。

フォレスターは装備の違いで値段の幅がものすごい大きくて、NAでも100万ぐらい差があって、貧乏グレードは何にも装備がないような感じでした。
反対にエスクードはほぼフル装備でフォレスターの貧乏グレードと同じぐらいの値段でした。

さらに、スバルの営業マンさんがあからさまに値引きの駆け引きをしてきたので、こちらも対応が固くなってしまい、ぎこちないまま帰宅しました。

そして家に帰って家族会議(笑)の結果、「エスクードに乗ってみてから決めよう」ということになり、スズキの営業マンさんにエスクードを家まで持ってきてもらうことにしました。



<続く(笑)>



~後編予告~

決め手はその人の「人柄」だった!?




スポンサーサイト
2010/05/30(日) 23:43 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

小豆色 :

賢明な選択だったかもしれませんね。
これからも長く付き合う訳ですしフィーリングが合う人の方がいいですよ!
エスクード渋い!

おれさま :

>小豆色さん

この度はありがとうございました。
我ながらエスクードという選択は、昔のファミスタで大洋やロッテを選ぶぐらい渋いと思ってます(笑)
製品の性能もさることながら、商売はやはり最後は「人対人」なのを実感しました。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
