プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
前回までのあらすじ

スズキの営業マンさんに我が家までエスクードを乗ってきてもらうことに。



我が家の駐車場が狭いので、大きめのエスクードが収まるかどうかを試す名目で、家までエスクードを持ってきてもらいました。


それにしても、この営業マンさん、とにかくフットワークが軽くて、物事がテンポ良く進みます。


で、検証の結果駐車可能だったので少し試乗した後、その場で青空商談が始まりました。


「ぜひお付き合いを続けたいし、いまさら駆け引きするのもイヤなので、この値段でどうですか?」と営業マンさんが示して来た値引き額にクリビツ!
ネットで調べた値引き額を大幅に越えていました。

「これなら…」と納得しかけてたトコにマイワイフから

「この値段までもうちょい引けません?」

と非情の一声が…


「ホントですか…?」と営業マンさんがア然としてましたが、気を取り直して電卓を叩き、

「…何とかいけます…」

という返答。


この時点でほぼ購入が決まってましたが、一時持ち帰りで検討し直した結果、めでたくエスクード契約成立となりました。


「この値段で大丈夫かな…。計算間違いしてないよな…」と注文書を書いている最中にもつぶやき続けていた営業マンさん。時々本部に問合せたりしてました。よっぽどキツかったみたいですが、「大丈夫、何とかします」と頑張ってくれていました。


この営業マンさんは本当にいい人で、黄色スイスポ購入以来、つまらない用事でもわざわざ家まで来てくれたり、時々電話や手紙をくれたりして、何かとお世話になり続けてきました。
手続きも早いし、メンドーなことでも引き受けてくれるので、ホントに頼りになる方です。

元ディーラー勤めのマイワイフもファンになったようで、「いまどきこんな営業マンは珍しい。ホントにいい人だわぁ」と感心していました。


スタイルやスバルブランドで一時はフォレスターに決めかけていましたが、心のどこかでこの営業マンさんから車を買わないことに罪悪感があったり、「これでいいのか?」と納得しきれていませんでした。

なので、こういう結末になり、心も(値引きで)財布もスッキリすることができ、大変ご満足です。


この営業マンさんが担当でいてくれる限りは、これからもスズキ一本でいきたいなあ、と思ってます。


おしまい



<おまけ>



営業マンさん曰く、

「オレサマさんがスイフトを見に初めて来店した時のことを強烈に覚えてます。
手にギブスをはめてたので…(当時、左手首を骨折してました)。
それ以降も、ギブスはめたまま原付で来店してたので『すごい人だな…』と思ってました」
(マイワイフ談)

だそうですf^_^;



スポンサーサイト
2010/06/01(火) 21:17 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ヵったん(*´∀`*)ノ :

ご成約おめでとう

親切すぎる営業マンも、
ギブスはめて交渉する客も、
車への熱い想いは同じということで、
今後とも長い付き合いになりそうですね

おれさま :

>ヵったん(*´∀`*)ノ さん

ありがとうございます^^

おっしゃるとおり、営業マンと客、立場は違えど思いは一つ、といった所ですね。

これでまた営業マンさんに借りが出来たので、長い時間をかけて少しずつ返していきたいものです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
