プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 土曜日は奥さんが朝からお出かけだったので、家でぼーっとしてました。
 自分は一人っ子で、しかも良心が共働きだったため1人でいる時間が多く、そのためか1人でいることが苦痛ではありませんし、むしろ「何しよ??」とあれこれ考えて楽しくなります。とまあ「何で結婚したんだ?」と言われそうですが、それはそれ、これはこれです。結婚というのは恋愛とは違う次元のものですしね。
 とまあ、そんな結婚観はともかく、夜はサッカーアジア杯の日本-オーストラリア戦を見ていました。自分はあんまり代表戦というのに興味がなく、サンフレッチェ広島の試合ほどには代表の試合を見ようという気がしません。ただ、代表にサンフレッチェの選手が入ってるなら別です。現代表には佐藤寿人と駒野友一が入ってますし、しかも駒野は先発です。そんなこんなで試合を見てましたが、ん~、中村俊輔と遠藤はゴール前でボールを持ちすぎのような気がします。きれいに崩そうとしているのか、粘って粘ってパス、というシーンが多い。それはそれで戦術的意味はあるのですが、それで試合が上手くいってないんだから、どんどんミドルシュートを打った方がいいと思うし、見てる側としてはゴール前でボールをこねくり回すとイライラしてしまいます。
 1-1の状態で試合はクライマックスに突入してましたが、21時からはチャンネルチェンジ。裏番組で「時をかける少女」をやるのでそっちを見ることにしました。この映画は去年茨城県にいるときに映画館に見に行ったのですが、すごくいい出来だったのでまた見たくなりました。貞本義行が原画をやってるだけあってとてもきれいなアニメだし、挿入曲がとても良くて、かなり入れ込んで見てしまいました。CMが非常にウザかったですが・・・。そして、エンディング曲の「ガーネット(奥華子)」がまたいい!去年映画館を出た後その足でCD屋に行って買ったぐらい気に入ってます。この奥華子は実力の割にはあまり脚光を浴びることがなく、もっと露出してもいいんじゃないかな、と思ってりもします。どれぐらいマイナーかというと、海の家でライブしているぐらいマイナーです。まあ、あんまり売れすぎると自分を見失ってしょーもない音楽家になりそうなので、今ぐらいがいいかなあ・・・。
 話は変わりますが、川口って相変わらず土壇場に強いですね~。あとファインセーブをファインセーブらしく見せるのが上手いGKだと改めて思いました(笑)


時をかける少女




ガーネット(奥華子)

スポンサーサイト
2007/07/23(月) 00:43 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

えくボン☆ :

私は0-0とか1-1とかハラハラする試合は見てられません。
がこの試合は思わず延長戦から見てしまいました。。。
PKで勝ったからよかったものの、負けていたらきっとモヤモヤしていたことでしょう。
ちなみに川口はマリノス時代から妹と応援してますw

奥華子、実は私も好きだったりします。
「魔法の人」もいいですよ♪

(; ・`д・´)!? :

密かに、DVDを欲しいと思ってます。
そもそもの映画も好きですが。
うちとこのTVはサッカーに占拠されて・・・。
土曜がお暇だったなら、うちの愚痴を聞いてもらえばよかった(´・・`)

俺様 :

>えくボン☆さん
昔「川口に似ている」と言われたことがあったのですが、今考えると微妙だなあ・・・。
えくボン☆さんも奧華子のファンだったとは!

>(; ・`д・´)!?さん
広島では上映されてなかったので、楽しみにされていたと思いますが、残念でした><
見合はお断りになったようですね~

(; ・`д・´)!? :

今日、お断りに行ってきます。
POWERPLAYにでられて、屈しないようにしてきます(*´・д・)(・д・`*)ネ-
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
