プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 今週はずっと現場作業で、炎天下の下汗を滝のように流しながら仕事をしております。多分、10リットルぐらいは汗が出ていったんじゃないでしょうか・・・。身体中が汗臭くて仕方ありません。
 昨日もそんな感じで昼間は現場作業。クソ暑すぎ、というかシャレにならないぐらい暑かったです。しかし、そんな情け無いことを言っている場合ではありません。先日お知らせしたサッカースクールの日だったのです!
 汗だくになってフラフラになりながら元宇品にあるフットサル場へGO!大人を対象としているだけあって、開始時間は20時半というやや遅めの設定です。
 ムチャクチャ緊張しながら(同じ側の手足が同時に出ていたかもしれない)受付けにいくと、すぐわかるところにコーチがいてその人に話し掛けると「着替えが済んだからコートでボールに触っていてください」と言われました。気合十分だったので練習着で来ていたため、すぐにコートに行きました。ちなみのコーチの人の胸には「SANFRECCE(サンフレッチェ)」という文字が・・・。

 コートに入ってみると、何人かはサッカーをかじった感じがしましたが、ほとんどは素人同然の人ばかりでした。自分もボールを蹴りたかったのですが「初心者対象」ということだったので、リフティングをすることもできず悶々としていると、集合の合図がかかりました。
 「さあ、どんな練習がくるのか!?何でも来いや!」と思っていたら「全員と握手しながら自己紹介してください」と予想外の言葉にビックリ。その後も「手を叩いた回数と同じ人数でグループになる」「数人ずつでムカデ状態になって鬼ごっこをする」など、予想の斜め上を行く指示の連続。さすがはサッカースクール、まずはコミュニケーションから、という感じでした。

 その後は1対1で向きあって、ジャンケンで勝った方が負けた方にタッチされないように指定の場所に走る、ということをやり何となくサッカーっぽい感じになってきて(多分フェイントの練習)、いよいよボールを使った練習が始まりました。
 まずはさっきの鬼ごっこと同じようにジャンケンで勝った方がドリブルで負けた方を抜く、ということをくり返しました。みんな要領がわからないのでデタラメなドリブル(?)をして運が良ければ抜ける、という状態でした。そこでコーチがいくつかのドリブルフェイントを伝受して再度1対1。今度は多少知識が増えたので、さっきよりも白熱した練習になりました。自分も時々ダブルタッチとかで抜くことができました。でも本当はシザース(カズやCロナウドがよくやる、ボールをまたぐヤツ)がやりたかったのですが・・・(笑)

 ドリブルの練習が終わった後はメインイベントのミニゲームでした。5人1チームでフットサルコート全面を使ってゲームしました。いつもやるミニゲームは、自分以外は上手い人ばかりなのでなんとなく所在がない感じがしていたのですが、今回は全員自分と同じぐらいかもっと下手な人たちばかり。何の気兼ねをする必要もありません(笑)いつも以上にハッスルしてプレーしました。あまりにハッスルプレーをしたのでコーチからも「おお、すごい!」という声が。しかし昼間の仕事の影響もあってか、ガス欠状態に・・・>< それでもワンタッチプレーから裏に抜け出して1得点を挙げることができました。それにしても、周りも同様に素人ばかりだと、何とプレーに余裕が持てることかとびっくりしました。裏を返せば普段はいかに自分の技術が足りないかを証明しているわけですが・・・。
 ミニゲームが終わった後はクールダウンをして終了。1時間半の練習でしたが中身が濃い練習だったので、参加してよかったと思いました。ちなみに昼間と夜を合わせて、一体何リットルの汗をかいたのか想像がつきません・・・・。

 練習後に本入会をしようと思ったのですが、諸事情で来週の練習にも体験扱いで参加することになりました。このサッカースクールを通じて本気でもっとサッカーが上手くなりたいと思いました。

スポンサーサイト
2007/07/26(木) 19:56 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

えくボン☆ :

頑張ってますね~!
それだけ汗かいたら、だいぶ痩せたんじゃないですか!?

俺様 :

>えくボン☆さん
ところがその後・・・・
あとは察してやってください!><

ジャッカルやってますな~

スポーツ振興は良いことです。
家に閉じこもってばかりではなくて
外に出て日に当たらなければ・・
お庭でじっとして汗かくのも
スポーツかな(笑)

俺様 :

>ジャッカルさん

やっぱ人間には日光は必要ですよ~^^
庭いじりも立派なスポーツです。
ただ、自分のスポーツは日光に当たらなくなる時間からするのが多いのが難点ですが・・・(笑)
でも日光が当たる時間にすると死んじゃいます><
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
