プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 なんか「マカロニほうれん荘」に出てくるきんどーさんみたいな名前のタイトルでスミマセン。
 更新をさぼってしまい、申し訳ありませんでした。夏の暑さにやられて、やる気NOTHING状態・・・。

 金曜日は会社内の発表会で、広島市内中心部へ行きました。自分も去年の研究成果の発表することになっていたので準備をしていきましたが、6月の東京での発表に比べたら時間は短いし、何より社内の身内相手の発表なので全然気合い入らず・・・。人前でしゃべるのが苦手な自分にしてはいい度胸だとは思いますが、やはり6月の発表で多少なりとも自信がついたんだと思います。が、そこは要領の悪い俺様、やはり練習が足りなかったようで、いい発表とは言えませんでした。やはり何事も練習無しには上手くいきませんねぇ・・・。
 夕方からは発表会へ来ていた人たちでビアガーデンへ。と、言いたいところだったのですが真夏日になって初めての週末だったのでどこもビアガーデンは満席。仕方ないので居酒屋へいきました。発表会に来ていなかった女性陣にも声をかけ、結構な飲みになりました。暑いこともあって酒が進む進む(笑)おかげで誰1人として正常な意識を保った人間がいないありさまで、女性陣の1人は自分の化粧道具を何回も落とす始末でも色々楽しい話もできて、さらにびっくり話、ほのぼの話も聞けてとてもいい飲みでした。帰る時には意識が朦朧としてたため、帰宅後またまた奥さんに叱られました。


070728-1

070728-2

070728-3




 土曜日は昼間は家の掃除、夜は近所(といっても結構距離がありますが)の花火大会を自宅から鑑賞しました。両家の家族も呼んでの鑑賞会だったので非常に緊張しました。花火開始時間間際になると家の周りにもどんどん人が集まってきて、警察が交通整理をする始末。広島は首都圏よりイベントが遙かに少ない(というか、東京が多すぎです)ので、数少ないイベントに市民が殺到するのです。少し離れた自宅周辺でこれなのだから、会場周辺は恐ろしいことになっていたと思います。
 で、花火が打ち上がり始めて、「おお~~」「きれい~~」という声があちらこちらから聞こえてきました。ところが、この花火大会のわるいところで、花火を小出しに打ち上げるのです。なんつーか、もっと豪快に「ズバババババ!!」と上げて欲しいのですが少しずつ打ち上げるため、なんか間が持たない感じです。もしかしてカップルや、カップル候補にはこっちの方がいいんでしょうかね・・・?だとしたら自分は恋愛落第生です(><)

 日曜日は夜からサッカーの試合に出場。暑くて死にそうでしたが、日没後は暑さも和らいで快適でした。が、試合は2-3で惜敗・・・。オシムジャパンよろしく前半の数多くの決定機をものにすることができず、後半一気に3点取られ、そのご2点取り替えしましたが時すでに遅し、って感じでした。オシムジャパンやサンフレッチェでもよく言われることですが「点を取られてから必死になるぐらいなら、最初から必死になれよ」という次第です。そうお叱りを受けても仕方ありません。
 
 とほほ~~~~~~~><
スポンサーサイト
2007/07/31(火) 08:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
