プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
 休みの日になると更新が途絶えがちになりますが、これはパソコンを触る回数が減るためです・・・。会社がある日は会社から更新ができます!!

 さて、土曜日は会社のサッカーの試合がありました。サッカーというスポーツはご覧のとおり激しいので、通常夏の試合というのは夜に行います(部活はそうとも限りませんが)。しかしこの日の試合は、なんとまっ昼間に行われました(´・ω・`)
 うだるような暑さの中試合会場に辿り着いてみると・・・あれ!?うちの連中が試合してるじゃん!やべぇ、試合の時間間違えたか!?と焦りましたが、実は前の試合のチームの片方が5人しか集まらなかったそうで、助っ人としてうちの人間が出場していたとのことでした。しかし、自分たちの試合の前に余計に試合をすることになるので、これはかなり不利になるんじゃなか??と心配しておりました。
 その試合の前半が終わり、みんなが戻ってくると、キャプテンから「後半出てくれ」という非情の一言が・・・・。

 死ぬ、死にますって!><

 とはいえ、逆らうわけにもいかず出場することに・・・。キックオフ前にチームで集まってみると、なんと8人しかいない・・・。相手はフルメンバーなので、11人vs8人というステキな図式が成立しました。チーム内からも「暑い上に人も少ないから、なるべくゴールに近いところで守ろう」ということになりました。またうちのキャプテンからは「バテるからなるべく動かないように」という指示も出ていました。
 なので、「なるべく省エネを心掛けよう」と思って後半のキックオフを迎えましたが、いざ始まってしまうとそんなことは忘れてしまって走り回ってしまい、そしてすぐにバテてしまいました・・・。ただ、この試合はありがたいことにFWでの出場だったので、前線に貼り付いたまま、自分の所に来たボールに対処する、という感じでなんとかなりました。
 人数のハンデがあったので、ボロクソにやられるだろうな~、と思っていたら、予想以上に相手チームも消耗していて、ミスの連発。もちろんこちらもミスの連発で、ものすごい大味な展開になりました。そんななか、前線でボールを要求し続けた自分にも結構チャンス(笑)がやってきて、何本かシュートを打ちました(はずれました)。うち一本は、縦パスでDFの裏に抜け出してGKと1対1になり、GKが詰めてきていたのでループシュートを見舞ったのですが、あまりにもフワリとし過ぎていたため惜しいところで防がれてしまいました。
 そんな感じで「早く終わってくれ~」と願いつづけた30分間が終わり、無事自分が助っ人に入ったチームが勝ちました。

 しかし、この試合はあくまでも「前座」であり、その後に本番が待ち受けているのでした・・・。

(以下略)

 というわけで(笑)、余計に試合をこなしたハンデをものともせず4-2で今シーズン初勝利を飾ることができました!
 でも、もうこんな尊師の極限修業みたいな試合は可能な限りやりたくないですね・・・。下手したら死人が出ますって、ホントに(´・ω・`)

スポンサーサイト
2007/08/27(月) 19:32 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

KATA-NA :

祝★初勝利!
しかし、勝った自チームの話より、前座の話の方が長いやんけ・・(笑)
前座に人を出さなければならない・・けど、本ガリに影響させたくない・・・けど、依頼されてるからにはテキトーなことはできん・・・というキャップKAJの葛藤も汲み取ってチームみんなで頑張ってください。。

ジャッカルサッカーは格闘技だぁぁぁ

こんばんわー、真夏なのに
ごくろうさまです><
私のほうのスポーツといえば
庭ほじりです(爆)
だいぶ土方焼けしましたん

えくボン☆ :

初勝利おめでとうございま~す!
そしてお疲れ様でした。。。
私は休みの日は紫外線攻撃を避けるため
予定がない限りなるべく家に引きこもっております。
クーラー最高♪

俺様 :

>KATA-NAさん
キャプテンというのはしんどい仕事ですねぇ・・・。自由な身じゃないので色々制限はありますが、できる限り協力していこうと思います。

>ジャッカルさん
庭ほじって何か小判や遺跡でも出てくるといいですね~~?(笑)
ドカタ焼け万歳!マンセェーー!!

>えくボン☆さん
クーラーいいなあ・・・
例年にない猛暑が続く今夏ですが、なんと我が家はクーラー無し!毎日気が狂いそうになってしまい、アイスの消費量がすごいことになっています。一度来てこの灼熱地獄を体験していってください!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。