プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 昨日は会社サッカーの試合がありました。前節同様に残暑が厳しい時期ですが、早朝の試合だったため涼しいだろう、と気楽に考えてましたが、やっぱり暑い…。自分は根拠もなく地球温暖化とか言うのは好きじゃありませんが、秋になろうという時期にこれだけ暑いとなると、やっぱり温暖化のせいかと思ってしまいたくなります。
 今節から決勝トーナメントが行われることになり、前節までのリーグ戦の成績により組み合わせが決まります。うちのチームは6チーム中5位で、いわば準々決勝にあたる試合です。トーナメントということで、同点の場合はこれまでと違いPK合戦が行われることに。
 試合のほうはこちらが先制して追いつかれ、また勝ち越して追いつかれ、という感じで同点のままタイムアップ。早速PK戦になってしまいました。PK戦だけはイヤだと駄々をこね、ひたすら祈っていた自分としては最悪の展開・・・。それでもGKの自分としては仕事を放棄するわけにもいきませんので、腹をくくってゴールマウスに立ちました。
 基本的に(応用的にも)PKの練習なんかしてませんので、ド素人同然。しかも今までPKを止めたことがあるのは自分の真正面に来たときだけ・・・。なので「まあいいや、とりあえずどっちか飛ぼう」と思って迎えた2人目。相手がボールに近寄って来るときに「あ、こりゃ(自分の)左だ!」と直感がしたので左に飛ぶと読みが当たって、左にシュートが!後は必死に手を伸ばして弾くと、ボールはゴールの外へ!
 なんと!生まれて初めてまともにPKストップしてしまいました!GKやってて一番「おれカッコいいじゃん!!」と思った瞬間でした。
 4人目に「サンフレッチェのGK下田がやってるフェイントをやってみよう」と思い、相手が蹴る直前に左に体を動かすと予想通り右へボールが飛んできました。多分相手はGKがそーゆー動きをするとは思ってなかったみたいで、シュートは枠の外へ飛んでいきました。
 という感じで2人のPKを阻止して、後は味方のPK成功を祈るだけ。キャプテンKがバレバレのシュートを打って止められてしまいましたが、後の4人が見事に決めて、4-3で勝利!!PK戦での勝利も初体験でした。
 試合を見に来ていたマイワイフも「カッコよかったよ!」と言ってくれ、しかも試合を撮るためにビデオカメラの購入も検討するとのサプライズも・・・(笑)

 試合の後は、マイワイフの友人の出産祝いを買いに行くとのことでフジグラン高陽店へ。そこで買い物をしているときにガチャガチャがあるのでボケーっと見ていると、すごいガチャガチャを発見。

20070909145248


 なんと!「珍遊記」や「地獄甲子園」で有名な「漫☆画太郎」のガチャガチャではないですか!!なんでこんな漫画家のガチャガチャがあるのか理解不能でしたが、早速やってみると・・・漫☆画太郎本人のフィギュアが。一応ネタとして保管しておくことにします。

 夜はTくばで一緒だった人の家族と食事に行きました。娘さん2人も一緒に来ており、2人のちょうどいい遊び相手にされていました。でも子供と遊ぶと癒されますねぇ・・・(笑)


スポンサーサイト
2007/09/09(日) 14:52 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ジャッカル : ご褒美に

ビデオですかー、いいですね(笑)
PKは運もあるけど神が味方したのかな?

えくボン☆ :

おめでとうございます!
アニキのファインセーブ見たかった~。
今度はビデオに撮ってぜひ送って下さい!(^^)
次は準決勝ですか?頑張って下さい♪

T下さんのファミリーとご飯ですか!
私もT下さんクローンの娘さん二人と遊んでみたかったな(笑)

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
